DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2023年03月08日 16時31分 ハート25

No.72 ペット

こんばんは!

犬を飼うなら絶対柴犬、りおです。


とこんなこと言ってますが

僕は多分ペットを飼う日はこなそうです。

理由は単純で

死んだら悲しいからです。

おそらくペットを飼わない人の理由って大体これじゃないでしょうか?

動物は好きですしYouTubeでたまに犬やカワウソの動画をみたりもします。

カワウソかわいいよねー)

他人のペットでもあんなに可愛いんだから

自分が飼っていたらそれはそれは可愛いんだろうな

でもだからこそ飼えないです(´-`


そういえば

飼ってはいないけど住みついたことならありますね。

当時僕の実家は県営住宅団地の一階だったんですが

ある日からベランダに野良猫が住みつくようになったんです。

なぜそうなったかというと

僕の日記ではよくでてきますが祖母が原因です。笑

僕の祖母はついつい

『他人に料理を配りすぎてしまう』

癖があるんですが

ついには人の家に配るのではなく

野良猫さん達にまで配り出しまして

がめつい猫さん達はうちのベランダに住みつくようになってしまったんですね。笑

結果

ベランダでまぁまぁな数の赤ちゃんまで産まれまして

本当はいけないことなんですけど

赤ちゃんみたときは可愛くてしょうがなくて。

母猫にもがんばったなーなんて言っていた記憶があるので

そのときはもう祖母に注意することもできず。

餌やりをやめさせることができなかった僕も悪いですね…。


近所の人たちも可愛がってたけど県の職員の方からしたらとんでもないことだったろうな。笑


結果僕が上京するまで

猫はいたりいなかったりだったんですが

その後どうなったんだろう

ふと思い出したので書いてみました。

子孫諸々元気にやってますように。



いやーそれにしても可愛かったなあの子猫達。


ではʕ••ʔ