DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年09月12日 21時45分 ハート7

No.38 文字と言葉

こんばんは!

見せかけの言霊は絶対信じない、理央です。


文字と言葉

当然ですが

両方ともコミュニケーションをとるときに

すごく力を発揮するものだと思います。


文字でいうと例えばメモや手紙

手紙は言葉で伝えるよりもストレートに相手に伝えることができると思います。

より本心に近くなるというか。

他の言葉で飾ろうとすると長くなるので短くストレートに表現できるかなと思います。


言葉は同じ言葉でも

言い方や声の大きさ、雰囲気によってニュアンスが全くかわることもあります。

だからこそより感情をのせて表現できると思います。


ただどんなに文字や言葉が上手くても行動が伴ってなければ全く意味がないです。

結局そこ


ではʕ••ʔ