DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年07月20日 17時52分 ハート3

名前の由来

こんばんは!
理系で理屈っぽいわけじゃないよ、理央です

本日は僕の名前
朝日理央
の由来を紹介していきます
と言いたいんですが、そんなものはないのでこの日記を機に考えていこうと思います…笑

名前は画数診断で決めたものなので字自体の意味は考えてないんですよね(°▽°)
さっき違うサイトで調べたら仕事運凶だったけど…笑

まぁ後付けで意味とか由来があってもいいよね!
ということで考えていこ!
まず苗字の朝日!
これは簡単
朝の太陽くらい爽やかな人になるように
はい、決定

次に名前の理央!
面白くネタっぽい由来を考えてるけど
なんにも思いつきません笑
今手を止めて10分が経過したところです


おっ

外国語で調べたらRIOってスペイン語で川という意味らしいですね!
雨が降ってだんだん大きな河になるように
コツコツ努力して大成できるように
なんてどうでしょう?



僕っぽいところがでてる…
由来がっていうよりかは
ネタに寄りたいのについ真面目に考えちゃう感じ(°▽°)
当初書きたかった日記の感じと違うな…

まぁいっか
けってーい!


ではʕ•ᴥ•ʔ

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    YouTubeとイメージが違って
    面白い (((*≧艸≦)ププッ

    朝日理央さん!
    とってもキレイな名前です。
    名前だけで感じるとするならば  

    朝日
    ☀︎必ず毎日くる
    ☀︎まぶしい
    ☀︎元気になれる気がする。
    ☀︎清々しい

    理央
    ☀︎筋道が通ってそう
    ☀︎凛としてそう
    ☀︎外人さん呼びやすそう
    私はそんなイメージを感じます♡

    よって!
    毎日,笑顔が眩しく爽やかて
    とても優しく
    頼り甲斐のある男らしいイメージ♪

    私が名前から感じるイメージがあっているか
    どうか…勇気が出たら
    確認しに会いに行きますね。