DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年09月19日 19時49分 ハート6

No.43 五感

こんばんは!

五感を刺激して癒されよう、理央です。

よくありそうな謳い文句ですね。笑


ただ五感は脳と密接にかかわっているので

疲労回復や癒しにとても重要みたいです

もちろん僕たちの行う施術にも大きく関係します。


この五感は視覚・聴覚、嗅覚・触覚・味覚の5つの感覚だけど

どの感覚が反応しやすいかは人によって違います。


映像やイメージでものごとを捉えたり、判断したりが得意な人。

耳から入る情報で判断しやすい人。

タイプによって情報の理解の仕方も変わってきます。

ということは五感を通してのリラックスの仕方も変わってくるということですね。


自分がどのタイプか知っておくと便利だし

それぞれの特徴もあるので調べてみると面白いと思います)

書きながら

色々なタイプの方に対応した施術がどんどんできるようになりたい

と思った日でございました。


ではʕ••ʔ