DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年10月21日 13時58分 ハート11

No.55 乗り物

こんばんは!

三半規管がおそらく弱かった男、理央です。

ボクシングしてて大丈夫なんだろうか。笑


僕は昔乗り物に乗っての長距離移動が好きではありませんでした。

すぐ乗り物で酔ってしまいます。笑


幼い頃は祖父母の家が車で2時間半の場所にあったおかげで

何度も車中でリバースしました。笑

なぜこの人たちはこんな遠くの山奥に住んでいるのか、仙人なのか?(°▽°)

という疑問が頭から離れない幼少期でした。


しかし小学生のころ

酔い止めというお薬があることを知りました。

同級生にもらって飲んだところ効いた気がしてすごい喜んでたら

降りる直前にリバースしました。

魔法の薬だとはしゃいだ後だったのでそのときは凹みました。笑


個人的な乗り物酔いランキングとしては

一位 新車の匂いがする状態での車移動

二位 カーブと段差の多い車移動

三位 バス

新車に関してはたまに乗った瞬間酔うものもありますね〜…

もはや気持ちの問題。笑

ただ睡眠不足のときはすぐ酔いますが

成長するにつれ強くなってきました( ´)

会話してたり、窓から外眺めておけば全然平気!です。笑


飛行機は乗ってて面白いから好き。


ではʕ••ʔ