DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年10月26日 07時55分 ハート12

No.56 一番欲しいもの

こんにちは!

体感時間のスピードに惑わされてる理央です。


僕の一番欲しいものは何か。

一番はやっぱり『時間』です。

時間ってものすごく理不尽なことに

大人になるにつれて体感時間が短くなるんですよね。

もうはーやい早い。(°▽°)

気づいたら今年も10月ですよ?こんなことあります?(°▽°)


空いた時間は自分でつくり出すもの!!

だと思うけど

体感時間も長くしたい!

なんて欲張りなことを考えてます。笑

ドラえもんで『時門』という道具があって

門を閉めたら時間の流れもゆっくりに感じるんです!

しかもいつでも調整可能という代物。

閉めたいときに閉めて開きたいときに開く。

それほしいなー)


でも日常生活において

細かな気づきを大事にして過ごすと長く感じるみたいです。

例えば

幼い頃は食事にしても新しい食べ物とであったり

物をこぼしたり

色々な出来事があると思います。

それが僕のように

『あ、お腹すいた。コンビニでカルボナーラ買お』って感じだと

いつも通りの食事だけして終わっちゃいます。

いや、でも難しいな。

カルボナーラの胡椒にでも着目すればいいのかな?

麺の長さとか

違うもの食べるのもなぁ。


とにかく一つの出来事も細部に注目して

体感時間を長くしよーう


ということで一番欲しいものを書くだけかと思いきや

体感時間について調べた日記でした。



時間といえば目覚まし時計。

目覚まし時計といえばスーパーライデン。

スーパーライデンといえば相棒ピカごろう。

黄色なのでそう名付けました!


ではʕ••ʔ