DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年10月28日 00時24分 ハート13

No.57 僕が癒やされる物

こんばんは!

相手を癒やすことで癒されている理央です。


癒やされる物か

物っていうのが難しいですね。

あまりないかもしれないです。笑


ところでアンモモでセラピストを始めてからというもの

『癒やし』ってワードを聞くと

オキシトシンがとりあえず頭に浮かぶようになってきました。笑

日記が5行で終わってしまったので今日はこのあたりに軽く触れたいなと思います。

度合いとしてはフェザータッチくらい?笑


まずアンモモといったら皆さん何を思い浮かべますか?

うーん、パウダーマッサージですよね!

まずこのパウダーマッサージのような柔らかーいゆーっくりとした刺激で

人間の触覚の1つであるC繊維が使われます。

これによってリラックス反応が得られるということで素晴らしいですね。


さらにC繊維が使われるとオキシトシンが分泌されます。

オキシトシンは不安や緊張を緩和するセロトニンを活性化してくださるありがたーい幸せホルモンです。


でも触れられている相手より触れている方がオキシトシンは増加します。笑


もしかしたら僕の方がほんのすこーしだけ幸せかもしれませんが

一緒に幸せになりましょう。


というど下手なプロポーズみたいな日記でした。


ではʕ••ʔ