DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年10月28日 22時44分 ハート13

No.58 手放せない物

こんばんは!

ミニマリストを目指して10年が経ちました、理央です。


今回のお題は『手放せない物』ですが

僕はあまり物が捨てられません。

祖母とそこはよく似ていて

なんやかんや部屋のどこかに残しがちです。

一緒に住んでいたときは祖母に

絶対それはいらないでしょ(°▽°)

と言い続けていたんですが

一人暮らしを初めて少し経ってから

自分もそうだと気づきました。笑


そして話は少しそれますが

祖父は逆にどこかから物を拾ってくるタイプの人でした。

ポケモンでいったらジグザグマくらい拾ってきます。(特性ものひろい)

祖父がいらない物を拾って、祖母は捨てない

夫婦のコンボ技によって家には物が増えていきました。

最後は整理するのにとても苦労した記憶があります。笑


僕は物は拾ってきませんが

思い出したらなんかこわくなってきたので

とりあえず今から部屋の整理をしようと思います。

整理する意欲をくれた今回のお題に感謝)


ではʕ••ʔ