DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

宮永 柚希の写メ日記

2024年05月29日 21時36分 ハート10

No.15 自慢できそうで自慢できない事

いつもお世話になっております。宮永です。

自慢できそうで、自慢できないことは
どこでも眠れることです。

バス、電車、車の中は当たり前に眠れるし、
トイレでも眠れます。
この辺は、僕も私も!って人はいると思います。

わざわざここに書くくらいなので、これだけじゃないです。

数年前社員旅行に行った時、
全社員で集まってパーティがありました。
そのあと二次会?三次会?で社長の部屋に集まって、
20人くらいで飲んだりしてたんですけど、
酔いが限界なのと、眠たいのとで、自室に帰りたかったんですけど、
上司や先輩に引き止められ、夜中遅くまで盛り上がってました。

気がつけばそこら中に酔いつぶれた人達が横たわっていました。
僕も自室に帰る気力も残ってなくて、社長の部屋で寝るしか無いのですが、至る所で人間が寝ているので足の踏み場もない状態でした。

仕方なく風呂場に行き浴槽で眠ることにしました。
さすが社長の部屋で、浴槽も広々、足も伸ばせて快適、肘置きも付いていて朝までぐっすり眠ることが出来ました。
翌朝社長がシャワーを浴びるため浴室へ来た時に発見され、後日支店長からお叱りを受けました。

どこでも眠れるのはいいことのようで、どこでも眠れてしまうのは悪いことのようなお話でした。
自慢できそうで、出来ないです。




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    トイレでも眠れちゃうんですか?!
    なんか…すごいです(笑)
  • 匿名希望 さん

    私もどこででも寝られるタイプです笑
    宮永さんの文章のリズム、心地良くて好きです。写真の紫陽花♡も素敵です(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
  • 匿名希望 さん

    どこでも寝れるのうらやましいです。私は、体を横にしないと寝れないタイプだから、電車や飛行機も寝れず大変です。
  • 匿名希望 さん

    気づいたら寝てる人いますよね笑
    どこでも寝れるのは羨ましいです!
  • 匿名希望 さん

    寝るの苦手なので、どこでも寝れる人羨ましいです!!
  • 匿名希望 さん

    ちょっとだけ生死が不安になる光景ですね…笑