DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年11月15日 17時48分 ハート18

No.64 物を買うときの基準

こんばんは!

無駄なものは買わないようにしたい!(願望)

理央です。


僕の物を買うときの基準は明確にはないです。

熊本に着いて早々、レジ横にあるくまモンのボールペンをつい買ってしまう

そのくらいないです。笑

ただ禁止してることはあって

『安いから買う』ということはしないようにしてます。

よくよく考えてみると僕の場合

欲しいものであれば安いものでも高いものでも

買って消費するんですが

お、安いからとりあえずこれ買っとこ(^.^)

で買ったものは大体使わないんですよね。

今まで何回それで失敗したか

今後も気をつけようと思います


ただ問題なのはサービスを利用するとき。

物を購入したときよりも

期待度と満足度の乖離が大きいケースが多いと思います。

僕もヘッドスパによく行くので

安かったのにすごくよかったとか

高かったのにちょっと微妙だった

という感覚はもちろんあります。

お店の口コミとか事前情報はあるけど

行ってみないと結局わからない。

困りますよね(°▽°)

何個も試して結果僕が行き着いたのは

専門店ではなく美容室。笑

そこでは髪を切らずにヘッドスパだけお願いしてます。

ヘッドスパ単体だと割高だからほんとにたまに行くくらいですけど。笑

こんな経験もしてるので

セラピストとしても期待値のハードルは超えていきたい

いつもそう思ってますし、日々ブラッシュアップしていきます。


ではʕ••ʔ