DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年10月07日 22時13分 ハート34

No.27 よく失くすんですよね

自分、物をよく失くすんです。


特にアクセサリー。


指輪とかピアスなんかがいつの間にか消えていて、気づいた時には「え、どこ行った?」って感じです笑


この前もお気に入りのピアスが片方だけなくなってて、かなり焦りました(-。-;


探しても探しても出てこないんですけど、次の日、意外なところから見つかるんですよね。


ベッドの隙間とか、バッグの底とか、全然予想しない場所から。


まるでピアス自身が隠れて遊んでるんじゃないかって思うくらいです。


まぁ、見つかるならいいんですけどね。


でも一番ショックなのは、見つからないパターンです。


指輪とか、もう探しても出てこない時があって、そうなると「あぁ、自分やっちゃったな…」って思うんですよね。


特に大切にしてたアクセサリーだと、無くした後の罪悪感がハンパないです。


自分はいつもそれで、家中の大掃除が始まります笑


石田シロウ


X(旧Twitter)↓

https://x.com/sishida11944?s=21


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    失くしたくないものほど、失くす。悲し。
  • 匿名希望 さん

    物を大切にするほうなのに結婚指輪を失くした時はちょっとショックでした。
  • 匿名希望 さん

    ピアスが片方だけ無くなるのめちゃショックですよね!自分もたまにあります…
  • 匿名希望 さん

    ピアスよく無くすので
    ペアでつけずにバラバラで
    つけてます。
  • 匿名希望 さん

    ピアス片方探しても見つからない、あるあるですね!
  • 匿名希望 さん

    大切な出逢い、時間の忘れ物だけはしないでね笑
  • 匿名希望 さん

    私もよく物を無くします。
    そして数年後になんでこんな所から!?って場所から見つかります。
  • 匿名希望 さん

    自分もよくアクセ無くしてた
    めっちゃお気に入りの無くしてから
    あまりつけなくなったな~
  • 匿名希望 さん

    ちっちゃいおっさん妖精が隠すらしいですよ?笑
  • 匿名希望 さん

    片方だけなくすとかありますよね。
    諦めた時に見つかったりとか!
  • 匿名希望 さん

    ピアス片方どっか行っちゃうのあるあるですね笑
  • 匿名希望 さん

    私は最近ネックリング無くして、気に入っていたので悲しいです。そのうちでてくると良いな~
  • 匿名希望 さん

    片方だけなくすのとか、悲しいですよね…
    でも思いがけずどこかから出てきたら嬉しい!!
  • 匿名希望 さん

    あるあるですよね!(笑)
    ふとした時に見つかります~
  • 匿名希望 さん

    私もよく物をなくしたり、置き忘れたりして焦ってしまう事が多々あります笑
  • 匿名希望 さん

    ピアスなら、片方でもするけど、それでもやっぱりかたっぽなくしちゃうとショックですよね。

    特にマフラーする季節はなくしやすいーーー

    わたしは部屋の中でなくしたのでなければ見つからないパターンのほうが多いから、
    それは厄落としと思って自分を納得させてます!
  • 匿名希望 さん

    ピアス無くなるのわかる(ToT)
  • 匿名希望 さん

    無くすと困るから大事にしまい込んで使うときにどこにしまったか思い出せなくてまた買いなおすことが良くあります
  • 匿名希望 さん

    私も先日ピアス無くしました( ;꒳; )
  • 匿名希望 さん

    よくなくすのでアクセは外したら財布に突っ込みます。これするようになってから無くさない!
  • 匿名希望 さん

    私もピアスよく無くすので
    ピアスはプチプラばかり
    するようになりました…。
  • 匿名希望 さん

    アクセサリー見失いがちなので、見つからない時のショックわかります!
  • 匿名希望 さん

    私はこの前見つけました。
    あ、やっぱりここにあった!ってところで。
    勿論、いつもののところへ直しました。
  • 匿名希望 さん

    高いものほどすぐなくしません?片側5万円のダイヤのピアスは痛かった…
  • 匿名希望 さん

    すごくわかる…!
    探してる時は見つけにくいのに、ふとした時に目に入る…。
    なんなんでしょうね、あれ(笑)
    恋は盲目、探し物も盲目みたいな。
  • 匿名希望 さん

    私もピアスよく無くします。だから最近は高いピアスは買わないようにしてます。
  • 匿名希望 さん

    家の中でなくなったら見つかる可能性高い!

    私はハワイの海で泳いで出てきたら指輪が消えてました(><。)
  • 匿名希望 さん

    なんという可愛い表現♡
  • 匿名希望 さん

    わかる〜決めたとこに置いとかんとすぐ無くなる
  • 匿名希望 さん

    物に執着がないので、すぐに諦めてしまう私。でも、探し物する為の大掃除はありかも…
  • 匿名希望 さん

    諦めて新しいものを買ったあとに見つかることがよくあります笑
  • 匿名希望 さん

    ピアスよく失くします( ´・ω・`)だから高いものは買えないです…。
  • 匿名希望 さん

    ちゃんと見つけてもらえる
    石田さんのアクセサリーたちは幸せものですね(^^)
  • 匿名希望 さん

    ベッドの隙間やバックの底、分かりすぎます!
    私もよく無くすので…
  • 匿名希望 さん

    探しものって諦めると出てきたりしますよね。
  • 匿名希望 さん

    私はイヤリングをよく無くすので(たぶん道に落としてる…)悲しすぎてピアスあけちゃいました笑
  • 匿名希望 さん

    なくしものをした時、
    その気配を感じ取るために
    全集中しています(笑)
  • 匿名希望 さん

    私も子供の頃、失くしモノが戻ってくるように、小人さんに頼んで祈って…笑
    そう言えば、掃除して見つかった事は無いかも。諦めたら出て来る不思議。はて?
  • 匿名希望 さん

    大掃除するくらいちゃんと探すのがえらい!
    私はあれー?って放置しがちです笑
  • 匿名希望 さん

    無くしたりもあるけど、アクセサリーは興味ないから身に付けないな!結婚指輪さえしてないし!
    たまにしか使用しない物の方がどこ行った?ってなるかな
  • 匿名希望 さん

    絶対どこかにあるのに、男性ってよくなくしてるイメージです笑
  • 匿名希望 さん

    アクセサリーなくしたときは、身代わりになってくれたんだな、って思うようになりました
  • 匿名希望 さん

    にんにくを唱えて毎回出てきます笑笑
  • 匿名希望 さん

    我が家では「ブラックホール」ですね…!笑

    高校の頃まで妹が私の服を着てることあったのですが、気づくと色々無くなって…ガチで喧嘩してたことを思い出しました笑
    妹はアクセサリーは身につけない派なので、
    無くされなくて良かったです…!
  • 匿名希望 さん

    さっきココ探したのに!?って所から見つかるの、あるあるですよね(^_^;)
    昔母親に「小さいオジサンが隠してるんよ」って言われて、大人になるまで信じてました笑
  • 匿名希望 さん

    指輪はずすときは、買ったときに入ってた小さな袋にしまった上で、カバンにしまってます笑
    いいケースが見つかるまでと思っていたけど、無くさずにすんでます
  • 匿名希望 さん

    失せ物が出てこないショックに共感…からの
    オチに爆笑(≧∀≦)ゴメンダッテオカシイ!
  • 匿名希望 さん

    気づいたらアクセサリーって見当たらなくて、気づいた時に慌てますよね。必死になって掃除しながら探す姿を想像すると、かわいいと思ってしまいます。
  • 匿名希望 さん

    すごくわかります。私もよくピアスがどこかに出かけちゃうし、探してる時はどんなに探してても見つからない…誰かに無くて探してる。って話をするとすんなり出てくる気がします笑
  • 匿名希望 さん

    探すの諦めたあと、ふとしたときに見つかることがよくあります笑