DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年10月11日 20時57分 ハート41

No.31 ハロウィンのカボチャ

幼稚園の頃から、自分はハロウィンのかぼちゃが大好きでした。


あのオレンジ色のカボチャにドクロの顔が彫られているのを見て妙に魅力を感じました(๑╹ω╹๑ )


地元のスーパーには、ハロウィンの時期にかぼちゃの種を使ったお菓子がたくさん並び、よくそれを買ってもらってはムシャムシャ食べていました^ ^


さらに、母親がパンプキンスープを作ってくれたので、その頃からよく飲んでいました。


自宅の食卓にも頻繁に登場していたので、自然と自分の中でハロウィンとかぼちゃが結びついていったのだと思います。


こうした幼い頃の体験の影響で、今でもかぼちゃを使った料理には目がありません。


かぼちゃの煮物やグラタン、パンプキンパイ、カボチャプリンなど、何でも食べられます( ^ω^ )


特に寒い季節になると、かぼちゃのスープを飲むと心が温かくなり、昔の楽しい思い出がよみがえります。


石田シロウ


X(旧Twitter)↓

https://x.com/sishida11944?s=21


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    パンプキンスープ作ってくれる優しいお母さま!
    羨ましい!良い思い出ですねー
  • 匿名希望 さん

    スヌーピーかわいい☆
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃっておかずでもスイーツにしても何でも美味しいですよね!
  • 匿名希望 さん

    スヌちゃんかわいい♡
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃ
  • 匿名希望 さん

    いいお母様♡
  • 匿名希望 さん

    ジャック・オー・ランタン
    可愛いですよねー。
    パンプキンスープ飲みたいなっ!
  • 匿名希望 さん

    職場の同僚がかぼちゃと茹で卵を和えたサラダを作ってきて、味見させてもらったらめちゃ美味でした!
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃスープ私も大好き!お母さんに作ってもらったことはないけど。。。悲
  • 匿名希望 さん

    ハロウィンシーズンなので、今は色んなとこでパンプキン系の新商品よくみます。
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃ美味しいですよね。
    大好きです。
  • 匿名希望 さん

    カボチャ私も大好きです!
    美味しいですよね。
  • 匿名希望 さん

    この時期になるとかぼちゃスイーツやかぼちゃを使った料理が沢山出てくれるのでカボチャ好きな私はとても嬉しいです!
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃ、美味しいよね~。
    あの甘みは、野菜というよりスイーツな感覚でいますがw
  • 匿名希望 さん

    おいしいね。シンプルに煮物が一番すきです。
  • 匿名希望 さん

    カボチャ!
    大きいのを丸ごと1個買った時は、最初だけ切ってほしい
    平らな面がひとつあればあとが切りやすいので♪
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃって、甘くて柔らかいから、子供も好きになりやすくて、子供が野菜食べなくて困った時の救世主でした!!
    スープも、煮物も、天ぷらも、ただ焼いただけ、チンしただけでも、しかも最悪そのままでも美味しい…。野菜の天才!
  • 匿名希望 さん

    ハロウィンの季節 一番楽しい!
    かぼちゃ、栗、さつまいも 美味しい!
  • 匿名希望 さん

    私も大のかぼちゃ好きです!
  • 匿名希望 さん

    食欲の秋ですね
  • 匿名希望 さん

    スヌーピー可愛い♡
    まるごとパンプキンプリンが好きです
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃ好きです
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃ美味しいですよね!
  • 匿名希望 さん

    芋の季節すきー!
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃ甘くて美味しいですよねー
    野菜嫌いですが、かぼちゃは良くだべます
  • 匿名希望 さん

    レンチンかぼちゃ甘くて好きです。
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃ料理なかなか作れないけど食べたいですー!
  • 匿名希望 さん

    えー!お洒落な食卓ですね‹‹\(´ω` )/››かぼちゃの煮物した出たことないぞ?笑
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃの煮物が好きです!
  • 匿名希望 さん

    私は実家のかぼちゃ煮が好きです。
    小豆入っていて甘くて幸せになります(^^)
  • 匿名希望 さん

    秋限定のかぼちゃスイーツ大好き!
  • 匿名希望 さん

    秋はおいしいものいっぱいですよね!
    特に女性は芋、栗、かぼちゃが好きな人おおい気がします。
    お母さまの手料理の記憶にも結びついているのってとっても素敵なエピソードです。
    美味しいは幸せ♪
  • 匿名希望 さん

    スヌーピーにあげてるの可愛いすぎです。子どものやるハロウィンは可愛いなって思えるけど大人が街中でやるハロウィンは電車で遭遇すると怖すぎるから苦手かも。
  • 匿名希望 さん

    ハロウィン時期は紫とオレンジの花がよく出ます(元花屋)そのうち、小さなかぼちゃをアレンジメントに使うようになった記憶があります。
  • 匿名希望 さん

    秋の美味しいものたちが苦手で、さつまいも栗かぼちゃを避けてきた人生です(笑)

    でも、母が作るカボチャのスープは飲めます!!
  • 匿名希望 さん

    石田くんのハロウィンのパネル楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    ハロウィン、シロウくんもパネル変わるのかな?
    楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    ハロウィンの
  • 匿名希望 さん

    男の人ってかぼちゃ嫌いな人が多いと思ってたんだけどシロウくんの幼少期の暖かい想い出がこっちまで暖かくなりました♡
    いいお母さんですね
  • 匿名希望 さん

    パンプキンスープが母の味なんですね…
    素敵なお母様です。
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃのスープ最高ですよねー
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃのスープ私も良く作ります!!
    栄養たっぷりで味がしっかりあるので調味料を入れなくてすむし簡単なのでホントに美味しいですよねー!!!
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃの美味しい季節ですね!
    ハロウィンに因むとパンプキンスパイスラテが好きで、一時期自分で作るほどハマっていました!
  • 匿名希望 さん

    パンプキンスープ美味しいですよね
    ほっこりします(^^)
  • 匿名希望 さん

    ハロウィンにパンプキンスープを作ってくれるお母さま素敵ですね〜!
  • 匿名希望 さん

    お母さんが、パンプキンスープ作って下さったり愛情いっぱいの食卓だったんですね!
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃのコンビニスイーツ楽しみです
  • 匿名希望 さん

    いつの頃からか世の中ハロウィンが当たり前になりましたよね。昔はなかった(--;)
    実際に本物のカボチャをくりぬいたやつは見たことないです。
    一度でいいから可愛いハロウィンコスプレしたかったな!今の歳ではする勇気は✕。笑
  • 匿名希望 さん

    ハロウィンのかぼちゃ好きなのなんとなく分かります!
  • 匿名希望 さん

    スタバのパンプキンスパイスラテおすすめ
  • 匿名希望 さん

    思い出の味が今も好きって素敵ですね!
    わたしはかぼちゃサラダが大好きです
  • 匿名希望 さん

    私はスタバのパンプキンスパイスラテが好きです!
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃがおいしい季節ですね!
  • 匿名希望 さん

    パンプキンスープって美味しいですよねぇ…(๑´ڡ`๑)
  • 匿名希望 さん

    温かい思い出ですね
    かぼちゃは甘くておいしい、栄養価が高い、値段も安いといいことづくめ!
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃの美味しさ、いいですよね!
    かぼちゃの天ぷらも美味しい!

    今は冷凍のかぼちゃがありますから、
    なんだかもっとかぼちゃが身近に感じとれます。
  • 匿名希望 さん

    ハロウィン大好きです!
    かぼちゃも大好き!
    かぼちゃはどんなお料理になっても美味しいですよね!^ ^
  • 匿名希望 さん

    かぼちゃのポタージュ好きです!
    かぼちゃプリンも‼︎