DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年04月30日 08時44分 ハート2

No.36 お金が落ちていたら

どうも!
桃田誠司ことモモです^ ^


これ考えると老化と言う名の成長を感じるな


子供の時なら1円だろうが
落ちてたら喜んで拾って
自分のものにしてたやろうけど

今やったら1円ならどやろ。

一旦アタマの中で
『経営者なら1円でも大切にするべき。』
ってフレーズが出てきてから
だから、拾う!

って行動になると思う。

つまり、まだ顕在意識の段階。


1万円なら今でも喜んで拾うのにね。



子供の頃はなんなら
自分から拾いに行ってた

某ジャンボプールの流れるプールに
良く小銭が落ちてて、
ゴーグルはめて半日ぐらい潜水
小銭だけで数千円分ぐらい集めてた記憶ある

海で潜ってたら5000円札拾ったこともあったな

いつまでたっても
子供のココロを忘れたくない
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    子供の頃は喜んで交番!
    ではなかったですか?笑笑

    子供の時に10円を拾い交番に届けた時
    お巡りさんに『ありがとう』と言われ
    自分のお財布から10円を出して
    お小遣いをくれました。
    その時は、お巡りさん素敵!!かっこいい!
    ありがと! また良い事します!
    なんて思ってました。

    大人になると…あの時、書類を書くのが大変だったのかな?なんて酷いことを思ってしまいます笑笑

    100000円入った財布を拾い
    交番に届けましたがお礼の1割も貰えずお礼の連絡すらない。
    (もらう気はないですけど気分はよくなかったです。)

    自分が30000円入った財布を落とした時は
    返ってきませんでした。

    神様っているのかな?なんて
    本気で思った事があります (๑•́ ₃ •̀๑)/

    プールにお金が落ちてるなんて!
    今度、潜ってみます笑笑

    北海道出身なんですけど
    雪解けのスキー場にも
    沢山お金が落ちてますよ〜