DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年05月06日 06時53分 ハート2

No.44 第六感

どうも!
桃田誠司ことモモです^ ^


僕はシックスセンスを
ものすごく大事にしてる

本能的な自分の
大事な『感』だから。

そして無駄に
根拠もない自信に満ち溢れてるから。


そもそも
レントゲンやCTなど
目に見えるものを信じて診断する
西洋医学ではなく

長い歴史の知恵を集約した
目に見えない根拠と統計で続いてきた
東洋医学を選んだことからも

人がなんとかなく大事にしてきた
お婆ちゃんの知恵袋的な知識を大事にしてる


ただ僕の中でちょっとしたルールがあって
プラスにとれる直感しかほとんど採用しない(笑)

根拠なく、ネガティブなことを信じても
怯えて行動できなかったり、やらない。
って選択肢をとりがちやから

◯◯を感じるからやってみよう!
とか
これだ!
って思うものを基本信じてる
ものすっごい良いようで
ただ、自分都合のシックスセンス(笑)


嫌な予感がしても
基本的にやれそうなことはやります!



信じることで救われる人もたくさんいるから
宗教だろうと、オカルトだろうと
その人が幸せであれば僕は気にしません!

人との出会いも
直感だと思う
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私…10感くらいあるかもです!笑笑
    自分の感覚は意外にも裏切らない。
    そう思う何かが結ばれてそう感じるから
    余り外れないように感じます。

    今は術後の感覚麻痺があるので
    それが辛く感じます (๑•́ ₃ •̀๑)/