DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年05月13日 13時19分 ハート2

No.51 コーヒー

どうも
桃田誠司ことモモです^ ^


ジョン・コーフィです
飲み物みたいな名前だけど
スペルが違います



僕が人生で初めて感情移入して
涙した
映画のワンシーン。

映画の評価はさておき

あなたどんな時
涙が出ますか?


僕は
自分では出来ないような
"誰かのための物事"に
自然に頑張り続ける人の姿をみると

泣けてくる


人によっては
・大切なものを失うこと
・頑張って物事を達成すること
に涙することもあると思うけど

僕は
上手くいくこともあれば
失敗することもある
リアルな過程に感情移入することが多い。



家族で金曜ロードショーを観ながら
泣いてないのが自分だけ
ってことが多々あり

「自分は感情がないのかな」
と心配だったこともあった。

だからこそ
初めて泣けたことを強く覚えてる



コーヒーという単語を
聞いたり見たらするたび


ジョン・コーフィです
飲み物みたいた名前だけど
スペルが違います


のワンシーンが脳内再生される
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    BLACKを美味しそうに飲む人が凄く大人に見えます。
    そんな私は大人すぎる大人なんですけどね〜
    (((*≧艸≦)ププッ
    でも、ミルク&シュガーたっぷりじゃないと飲めませ〜ん (๑•́ ₃ •̀๑)/

    この映画は良く知ってます。
    ねずみさんが出てきますよね!
    一人一人の優しさがとても伝わる…でも心も痛くなる悲しい映画でもありました。

    私は何で泣くだろか…
    めちゃくちゃ泣きますよ!笑笑

    ドラマや映画!
    発表会や運動会! 参観日ですら…

    幼い時は
    真実と違うのに何で?と思うと涙が先に出てしまい言い訳すら出来なかった。
    悔し涙…

    今は、実はこうでしょっ?と気持ちを当てられた時に涙が止まらなくなる。

    でも多くはやっぱり感情移入ですね!
    今はあまりTVとかではやらないけど
    昔は24時間TVで貧しい国の子達を放映してて涙が止まらなかった。
    未だにペットボトルのフタを集めてるのは忘れられないからなのかも。

    高校野球は余りみないけど
    選手の道のり的なのをみます。
    もう号泣です!

    泣きたい夜があるならば!
    映画好きな私が
    桃田さんを泣かせてみせます (๑•̀ㅂ•́)و✧

    明日からコーヒーみたら
    ジョン・コーフィさんと桃田誠司さんが
    脳内再生されちゃう!(๑•́ ₃ •̀๑)/
    笑笑