DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年05月17日 20時59分 ハート2

No.54 大事な物とそうでない物の違い

どうも!
桃田誠司ことモモです^ ^



大事な物とそうでない物の違いは

自分と直接的
もしくは間接的な関係を
未来まで想像できるかどうか。



僕は無償の愛を全生物に与えられるほど
心は広くない。

命は大事だけど

他人の命や
自分と関係性を想像出来ないものの命まで
大事かと言われると
首を縦に振るのは難しいところがある


それに
自分と少しでも関わったモノ全てを
大事している
無責任なことも言いたくない性格だから


未来まで関わっていたいと思えるモノ
を大事だと思う。


逆に言うと
少ししか関わっていないモノや
大事なモノの大事なモノなどでも
未来が想像できれば大事にしたいと思う。


褒めてくれるから
一緒にいると気分が良いから
だけでなく
自分をおもって叱ってくれるモノや
いろんな経験を与えてくれるモノも
未来に貢献してくれたと感じるから
僕にとっては大事なモノ



小さいかもしれないけど
そうやって
自分の成長や心の温かさを
助けてくれるモノを
僕は大事に感じる。


こちらから先に大事と思えるモノは
なんなんだろうと考える
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    再びの登場で〜す ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    整いました (*・ᴗ・*)و!笑笑

    私の中では『過去』による思い出だと分かりました!

    大事な人からのプレゼントは
    やっぱり邪魔!と思ってても
    捨てられません (๑•́ ₃ •̀๑)/

    子供達の保育園や学校で書いた絵とか作品やら未だに大切にしてます。まだ捨てようとは思ってません。

    反対に思い出のない物は
    手放す事が出来ます!
    自分で買ったものとか…

    バイト先の店長に聞いてみたら
    出会ってる人か
    出会ってない人
    と言うてました。
    少しだけ…かっこよく見えました!笑笑
  • 匿名希望 さん

    違いを説明するのは
    とても難しい =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

    『自分にとって最高の幸せとはなにか・・・?』を決める。

    『その幸せを叶えるために必要なものはなにか・・・?』を決める。

    人生で大事にするべきこと・・・がわかるような気もするのですが

    例えば!
    時間だったり 時間が大事ならば健康でいなければならないとか…
    でもそれ以外は必要ないのかな?とも思わないし…

    やっぱり少なからず全部が大事だったりする。

    答えが見つかりませんでした (๑•́ ₃ •̀๑)/
    実は2日間…考えました!笑笑

    今日の日めくりカレンダー素敵ですね。
    いつも笑顔だから
    私もニコニコな1日でした (*´꒳`*)

    桜を楽しんでますか?

    インタビューめっちゃ楽しみ ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞