DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年05月20日 11時31分 ハート2

No.57 僕が癒やされる物

どうも!
桃田誠司ことモモです^ ^


やっと話せるテーマがきた
僕の観葉植物に対する愛を。

感染症が流行るなか
お部屋を充実させようとホームセンターで
ポトスとか無難な植物を買ったのがきっかけで
植物専用部屋をつくるまでに植物好きに。


ビカクシダ
という壁に引っ掛けて飾るのが主流の植物

成長が早く
自分の育て方によって
同じ種類でも
色も形も変わる
アートのような観葉植物

種じゃなくて
胞子や子株が出てきて増えるので
違う品種の胞子を掛け合わせて
交配することもできる

成長するにつれて
個性の強い大人の葉をだし
気づけば横から子供が顔をだし
水やりついでに
成長を見届ける時間が
めちゃめちゃ癒される。


忙しい時期の後に
久しぶりにみると
そんな成長したん?
と言いたくなる程変化してて
めちゃ可愛い
目で癒しを感じるのは観葉植物





ただ、最近違う癒しに気づいて
それは人肌。

癒しを与えるためにやってるはずの女風やけど
人肌に触れて癒されるのは
あなただけじゃない。

裸でくっついて
心が落ち着くのは僕も一緒


感触で癒されるのは
『人肌』

僕もオキシトシンでるみたい
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    先生!会社にある
    ☀︎パキラ
    ☀︎カポック
    ☀︎幸福の木
    うまく育てれませーん (๑•́ ₃ •̀๑)/

    週に1回程、お水あげて
    葉っぱにも霧吹で水あげて
    話しかけながら拭いてるのに
    新しい芽もピョコンって出てくるのに
    大きな葉が枯れてしまったりします。
    どうしたら元気いっぱいになってくれるのか…今日も悩んでました。

    気持ちめっちゃ分かる (*´꒳`*)
    もう親のような気持ち笑笑
    ちゃんと成長も分かるし
    ほんまに大きくなりますよね!
    私も癒されてまーす ٩(ˊᗜˋ*)و

    私がきっと求めてるのは
    『人肌』だって気付きました。
    寒がりだから
    あったかいし、甘えれるし
    包まれると至福感でいっ〜ぱい♡

    それは私だけかな?と思ったりもしたけど
    桃田さんの話を聞けて良かった♪
    癒しと感じてくれるんですね。
    なら会うのが楽しみです。
    いっ〜ぱい甘えれそう ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞