DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年06月02日 13時48分 ハート2

梅雨時期を楽しむ実験!

汗かき&剛毛クセ毛で
直ぐに髪型くずれる
桃田誠司ことモモです^ ^

何事も楽しむのが特技なので
今回は梅雨時期さえも楽しめるよう
いろいろと実験を!


朝イチから
納得いく髪型で過ごせれば
いい気分で1日を楽しめると思いまして
今回は
湿気ても潤艶ヘアーを保てるよう
【洗い流さないトリートメント実験!】

ちなみにモモのお財布事情も含めて
お手頃価格辺です(笑)

比較するのは
①モロッカンオイル
②ロレッタのベースケアオイル
③椿オイル100%

成分的にの割合が多いのは
①鉱物油(シリコン)
②鉱物油(シリコン)
③植物油100%

肌の刺激が少ない「植物油」
艶だしに効果が期待出来るが
洗い落ちが悪く
肌の刺激も強いと言われる「鉱物油」


個人的な悩みは
汗や梅雨の湿気で
髪型まとまらないか
髪がうねり始めてめっちゃ膨らむこと!

肌は弱くないから
刺激はあんまり気にしない。


手持ちには
・ロレッタのベースケアオイル
・椿オイル100%
があるけど
今日モロッカンオイルを注文!


届いたら比較実験スタート!
今んとこ
ロレッタのオイルは
◯サラサラで香りがイイ
△ツヤがあんまりで膨らみやすい

椿オイル100%は
◯ツヤだし最高、質感重め
△酸化しやすいのか
夜に、酸化した油の匂いが若干..


この2つのイイとこどりで
モロッカンオイルが
香り◯
艶だし◯
1日まとまり◯

なことを期待する!!


ちなみに
今のジャンプーは
最近新しくなって評価高めの
◯エッセンシャルザビューティー
バリアジャンプー
バリアコンディショナー


立ち上がりは良すぎるぐらいやし
◯まとまり
◯髪どおり
◯ツヤ
が良くなる
ヘアケア商品あれば
DMで教えてください^ ^


女風のエチケットとして
美意識が高くなった
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    もう少しで梅雨時期ですね〜
    やぁ〜っと! 1年前の桃田さんに
    辿り着きました (๑•̀ㅂ•́)و✧
    少しは知れた気もしてます♪
    もっと早くに…

    さてさて!笑笑
    私もすごい癖毛です。
    梅雨時期は朝にセットしても
    湿気で数時間で膨張し
    何もしてない子…みたいに
    なっちゃいます (๑•́ ₃ •̀๑)/

    こな時期は私には
    『縮毛矯正』必須です ٩(ˊᗜˋ*)و
    傷むけど艶も出るし
    サラサラです! 
    縮毛矯正って本当に素晴らしい!笑笑

    今はも洗い流さないトリートメント使ってますか?
    私の大好きなお勧めお伝えしますね♪
    オイルではないけど
    『リトルサイエンティスト リケラエマルジョン』で〜す *\(^o^)/*
    髪の毛に必要なタンパク質豊富です。
    誠司さんなら沢山調べると思うので説明は省きますね!
    めっちゃいいです!!

    他にいい商品があったら
    教えて下さいね〜