DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年06月09日 10時15分 ハート2

No.78 物を捨てれる人

何度かモノを買い過ぎたことがあって
それを収納するため部屋を広くしたことがあって
ただ、広くした分
手入れする時間が増えて
それが手間に感じたことがあってから
 
急に『物を捨てれる人』に
なりました!
桃田誠司ことモモです^ ^
 
 
知識や経験は
記憶や学びとして
頭の中にストックできるけど
 
物理的なモノは
新しいものが欲しいなら
新たに捨てることが必要
って学びました(笑)
 
 
メルカリとかセカンドストリートで
売ることもあるけど
その手間さえ嫌になるほど
手放したいものを貯めちゃった時は
しっかり「ありがとう。」
って伝えながらバイバイします!
 
そのモノとの別れがあるから
新たなモノとの出会いがあって
発見と成長に繋がると信じて!
 
 
大切なモノを
ゆとりある環境で保存してあげるためにも
部屋には少し余裕が欲しい
モモでした^ ^
 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    案外…バンバン捨てます笑笑
    悩んだ時は場所移動させて
    半年使わなかったら
    お礼言うて、さよならしちゃいます。

    それでも不思議と物って増えてしまうんですよね (´༎ຶ۝༎ຶ)
    子供の物はもっと捨てれない(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    私…ストックがないと不安になるタイプで
    ストック魔王です。

    特に毎日する洗濯の洗剤に
    柔軟剤が大好きでお気に入りの4種類から気分で使います。
    何回か使いたいのにストックがないと
    それはそれは大きなダメージを受けて来たので笑笑
    ストックが…やばいです (。 >艸<)

    ストックなんて1個でいいやん!と思いつつも買物に行ったら買ってしまいます。
    トイレットペーパーも笑笑

    桃田さん
    どうしたらいいでしょう?