DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年06月23日 11時12分 ハート3

No.95 嫌われること

人の幸せや楽しい気持ちを
邪魔しちゃった時に嫌われるのかな
桃田誠司ことモモです^ ^


嫌われるのも嫌だけど
それ以上に無関心の方がいやだな。

【好きの反対は無関心】
って言葉はその通りだと思ってて
記憶にも残らない人になる方が
嫌われるより悲しい!

だからなるべく素でいるようにしてます。
相手の気分だけを伺って
当たり障りない言葉を選んでると
なんの面白みもない人になりそうで。

それで嫌われるようであれば
合わなかったんだと思います。

それで好かれれば
それは桃田誠司と相性がいいということ。
嬉しいだけ!


少なくとも僕は
外観やいろんな人生観・価値観の違いで
嫌いになったりしたことはないです!
むしろ自分にはない考えとか聞くのは大好きなんです!!
初めは当たり障りないお話からですが
いろーんなお話聞かせてください!!!

モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    『嫌い』と言う言葉は私は使わないです。
    その感情もないかも

    でも人間だもの『苦手』なものはありま〜す◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

    この人…苦手かも…と思ったら距離をおくから嫌いにはならないし

    この食べ物…苦手かも…と思ったら控えます。

    でも上にたつ人は何かしても!
    何もしなくても何かしら言われちゃったりする姿もみます。
    そー言う人ほど目が離せない
    興味津々です。

    私はどっちかと言うと!
    桃田さんの言う

    『相手の気分だけを伺って
    当たり障りない言葉を選んでる』
    なんの面白みもない人かも…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    笑笑

    桃田さんの言葉や表現が好きなので
    相性はいいと思っておこ♡

    いろーんなお話ししたいです。