DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年06月27日 11時14分 ハート2

No.96 心の休め方

変化が緩やかで
開放的になれる環境で
ぼーっと深呼吸して昼寝する。
桃田誠司ことモモです^ ^

要するに
自然が豊かなところで
ぼーーーっと呼吸して寝れたら
心まで休まります^ ^


なんにも考えなくて良いことが
1番の休息になると思うので
やり残してることがないように
思い出せる範囲の任務は遂行しときます(笑)

じゃないと
無意識下で「あれやらなあかんなぁ」
って頭が休まらないそうですよ。

いうても
頻繁に大自然で昼寝なんてできないので
僕の場合は窓を全開にして
お家で瞑想します。

施術受けて下さった方には
口すっぱく言ってますが
『呼吸』めっちゃ大事にしてます!

少しでも呼吸に意識もっていけたら
少しは心も休まります。


皆さん
感情に波を感じたら!
まず深呼吸ですよ♪

健康オタクの
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    何度かお会いしてるけど呼吸の話ししてくれたかな (⊙_⊙)?笑笑

    腹式呼吸もろくに出来ないですが
    私にも出来るかな♪

    今度教えて下さいね〜

    でも一緒に居たら心休まるし
    癒されてますよ (。 >艸<)

    昔、良くキャンプに行ってましたが
    確かに虫の奏でる音を聴きながら寝ると
    ぐっすり寝れてました。

    北海道の夜は涼しいので
    窓を開けて寝るのですが
    これまた色んな音が聞こえます!
    カエルさんや虫の音が♪
    今は恋しいかも

    今はたまに
    あんももさんで心を休めてます♡