DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年06月30日 08時48分 ハート2

No.98 心と体

医療現場をみて強くて思う。
心と体も【バランス】

健康な『体』があって
健康な『心』ですごせる。

健康な『心』があって
健康な『体』がたもてる。

ただ体感
『体』が健康でないと『心』も健康でなくなるケースが多かったから
優先すべきは【体】の健康です!
桃田誠司ことモモです^ ^


何事も【過ぎる】のは良くないです。
頑張り過ぎると体がついてきません
ナマけ過ぎると体が動いてくれません

僕が会ってきた
心を病んでおられた方は
ほとんどの方が真面目で神経質で
物事を考え過ぎる方でした。

僕が会ってきた
体を病んでおられた方は
ほとんどの方が真面目で大雑把で
物事に頑張り過ぎる方でした。

やっぱり何ごとも【過ぎ】は良くない。
特に真面目過ぎることは。


適度に笑いを混ぜて
探していくと心も表情も緩んできます。
僕は緩み過ぎてタルんできたので
もうちょっと真面目に生きます!!


身体の健康のためにオキシトシンを!
心の健康のためにもオキシトシンを!
どちらにせよ、パウダーマッサージは
超絶オススメです。

まだまだ健康については語り足りない
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    心を病む人
    体を病む人
    そんな『過ぎる』傾向があるなんて…
    文章読んで久しぶりに感動しました!

    それを経験し理解したという
    誠司さん!
    めっちゃくちゃ
    かっこいい (。 >艸<)

    心と体♡
    どちらも大切なので
    私も『過ぎ』には気をつけたいと思います。

    貴重なお話しありがとうございます♪

    オキシトシンの為に
    今度はパウダーマッサージ
    お願いします。

    この写真…
    先生♡…って感じでよき♪

    暑すぎる毎日!
    お仕事、頑張って下さいね。