DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年08月23日 10時00分 ハート2

No.105 縁

普段の言葉と行動で
縁て決まる気がする。
桃田誠司ことモモです^ ^

お久しぶりです!
ひさしぶりに語っていきたいと思いますが
今回のお題は「縁」

今の自分がいるのは
これまでの縁のお陰様なわけで
その縁の大切さはいうまでもなく

ただ社会人以降の縁は
自分で選択してきたんだな
って振り返ったら思います

選んだ職場や趣味で知り合う人も
どこか合うからご縁で知り合う

基本的に僕はニコニコ明るいんで
気づいたらそういう人たちがそばにいます(笑
もちろん真剣に取り組む場では
めちゃめちゃ真面目な人達とご縁があります!

このご縁って
人の思考に依存してる割合が多いし
自分の思考は普段耳にする言葉や
目にする行動にひっぱられると思うから
普段の言葉と行動で
縁が決まるのかなって思った

僕が意識してるのは
◯気分が暗くなる言葉を聞く・見る機会を減らすこと

辛い現実から目を逸らすとかそういう意味じゃなくて
人の失敗をやたらめったら取り上げるニュースや
そういう言葉が飛び交いそうなお付き合いや集まりは
可能な範囲で遠ざけてます♪

お仕事で関わる人に
健康と元気を提供したいので
自分の心だけでもまずは健康な状態に保てるように!

いろんな趣味思考の方々とのご縁を
これからも楽しみにしてます^ ^
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    『縁』って素敵な響ですよね〜

    この言葉を最近何で使ったか考えてみました。
    縁とは人とのイメージがありますが
    私はタイミングで使ってましたよ♪

    伊勢神宮が大好きなんですけど
    最近、伊勢神宮に行きたいわ!と友達と話してたんです。

    その矢先に違う友達から
    お伊勢さんの花火大会行かない?とお誘いがあり
    なんとその日、夜のバイトもなし!
    とんとん拍子で全てがスムーズに決まりました。

    これは『呼ばれてる』と思いました。

    当日、お伊勢さんでゆっくり過ごし
    花火大会渋滞に巻き込まれる事もなく
    臨時パーキングも直ぐに見つけられ
    でも残念な事に私の前の車で満車になりました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    グルグル車で回っていたら
    ヤンキーなお兄さんに呼び止められ
    なんと!そのお兄さん宅へと車をとめさせてくれる事に!
    しかもお手洗いまで貸してくれました。

    その子のお母さんも出て来てくれて
    話してると私と同じ手術を来年すると聞いて
    その話題に!

    意気投合したので
    来年は泊まりに来てもいいよ!と言うてくれ
    花火大会へ!

    花火を堪能した後にその親子にお礼を伝え
    抜け道まで教えてくれスムーズに大阪まで帰ることが出来ました。

    この全てのタイミングに縁を感じました。
    ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞