DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年09月10日 08時56分 ハート3

感動的な体臭

僕はにおいフェチでもあり
健康体が好きな医療者でもあります!
桃田誠司ことモモです^ ^

どこかで書いた気もするけど
たまに「いい匂い」って言って頂けるようになったので
それが嬉しくてにおいについて書きます笑

僕がにおいを気にするようになったのは
海外で遊んだ時にある感動体験をしてからです。
何人か遊びまわりましたが
その国の方はなぜか皆さん揃って、どことなく甘いいい香りがしたんです。身体全身が笑
何人嗅いでもめちゃいい匂いがするんで気になって現地の友達に聞いてみたんです
そしたら、フルーツをよく食べる食文化が関係してるんじゃないか
って答えがあって、絶対そうや!!確信しました。フルーツのような自然な甘い香りやったから♪

それに加えて思ったのは
いい匂いがする前に臭くない!ってこと。
自分の経験で海外の激甘プロテインを摂るようになってから
汗をかいた後や排泄物が異常ににおうようになった時期がありました。
実験するのが好きなので、今度は人工甘味料なしの激まずプロテインにしてみたら案の定
においがしなくなったんです。
そこから個人的に「人工甘味料」「添加物」も
体臭に関わってると思ってますが
いい体臭がした国はまだまだ発展途上国で
人工甘味料や添加物が入ったものは高級品であまり出回ってなかったことも関係してるんだと思ってます。

それにしても良い匂いやった。
その国の女性はみんないい匂いがすると思ってしまうほど笑

ここで医療的な話になりますが
良いも悪いもその「体臭」はどこからするかというと
脇や耳、乳房や外陰部(お股)や肛門周辺に多くある
「アポクリン汗腺」という汗がよく出る場所からしやすいんです。

そのアポクリン汗腺から出るにおいは
◯仲間同士の確認
◯異性を惹きつけるフェロモン
のような働きがあると言われ
自分と似た匂いがすれば共通点にもなり親近感が湧きやすいし
好きな匂いがすれば、性的な感情になりやすいんです。

僕らセラピストが良く嗅ぐとこでもあり、嗅がれるとこでもあり
好き嫌いを分かる重要なとこでもあるってことです!

少なくとも僕は嫌われないように
フルーツ食べて、添加物や人工甘味料はなるべくさけて
人としても男としても健康体であるようにしていきます♪笑

写メ日記にしたくなるほど
最近好きすぎる感動的な体臭に出会った
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    今日からフルーツ食べます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    沢山食べます♪

    人の匂い
    全然違う

    私は定時に残業せずダッシュで帰ります。
    現場の子に会う機会があまりないんやけど
    たまに会うと皆んなからハグされます♪

    何故ならこの季節の汗だくの匂いをかがせるため (((*≧艸≦)ププッ
    私の反応を楽しむんです。

    ん〜臭いから離して!
    頑張ってる匂いがする!
    と逃げるけど
    いつも1人だけ…いい匂いがします♡
    毎回、その子だけは嫌がりません笑笑

    私も食べ物に気をつけて
    いい匂い♪って言われてみたいです。

    よし!
    フルーツ買おう
    実験開始 (๑•̀ㅂ•́)و✧