DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年09月19日 09時37分 ハート2

No.111 才

生まれつき備わってる能力「才」
桃田誠司ことモモです^ ^

ほとんどの感情や特技は
親や友人がつくってくれた環境から
後天的に得たものだと思うけど
「女好き」という本能的なとこは
親ゆずりでも友人ゆずりでもない気がする。

幼稚園では「オンナつかまえ」と称して
ただただ女の子を捕まえて牢獄する
完全男女差別版ケイドロみたいたことを発案して
自分1人でやってた気がするし

幼少期から開花してた才はそれだと思うな。
親がそんなとこ見たら心配で心配でたまらなかったと思う笑

あとは、やると決まったことは楽しむ!
って才もあるな

「嫌」「不幸や」って感情が好きじゃないから
与えられてやらされることも最終的には
どう楽しんでやろう!
って感情になってどこかしら楽しみをみいだす。

結果的にみんながやりたがらないことを
ニコニコしてやったりして
変態よばわりされるんやけど笑
みんなにない能力も身につけられたしトクした気分や♪

代謝が良いのと足がはやいのは父親ゆずりで
愛情表現やいろんな感情は母親ゆずりな気がするし
「自分の才」って言えるものはほんのわずか

人や生活する環境から
後天的に得たものがほとんどやと思うと
今関わってる人や、やってること
生活する環境が未来の自分をつくるしまだまだ変われる!
って感じてます。

成長 = 変化
だから今日もちょっと成長!

モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    度々、家族の話をしてる桃田さん
    ほっこりします◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

    私は親からの愛情を受けて育ってないので
    ◯◯ゆずり!と話す事は出来ないけど
    過酷な環境にいたせいか
    誰よりも広い心を持ってるかな?と思ってます (。 >艸<)
    これも才かな?笑笑

    でも確かに後天的に得てますね〜
    そこを気付かされました♪

    私もまだまだ成長中でーす ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)