DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山上 潤の写メ日記

2022年09月02日 07時23分 ハート1

No.22 学生時代に一番好きな教科は



どの教科も寝てたからあんまりそういうのはありませんが

数学は超絶苦手でした。

意外と歴史系とかは好きやったなー

身体を動かす系と!

もっと勉強しとけばよかったなと思うのが

日本語と英語かなと

一番社会に出て使うやろし

あると幅が広がるので

今でも勉強したいと思う。

もっともっとお金の勉強したかったなーって思いながら

たぶんこれだけは言えるけど

学生の時に勉強してた量より

社会人なってから勉強してる量の方が圧倒的に増えてる。

やっぱり現場にでて必要なものを確認してから

必要だと思って学ぶ方が頭に入りやすい

学生の時は

「なんでこんなこと覚えないとあかんねやろ?」って思うことばっかりやった

なので

僕は今

人に教える立場として

なぜこれを伝えるのか

とか

なんでこんな話をするかとかは

必ず添えるようにしている

そんで

結局、好きな教科って

その時の先生の性格が大きく関わると思うし

聞いてて楽しくなるような講習を心がけています。

実技講習でも

パウダー講習でも

座学でも

笑いありで楽しくが大事よね。

むしろ笑いなしでって言われてもできひんねやけども!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私は数学が大好きでした(*・ᴗ・*)و!
    てか…数学しか出来やんかった!笑笑
    数学はひらめき! パズルみたいなもんで
    公式さへ頭に入っていたら後は組み合わせるだけ! 単純で大好きでした♪
    他は苦手…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    潤さんが言うように
    大人になって必要だからと学ぶ方が楽しくて頭に入る。
    資格を取る勉強は楽しかった。
    だから私も、もっと勉強しとけば良かったな〜と思います!笑笑

    潤さんの講習は楽しそう♪
    是非とも! 受けてみたい… ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    実技講習でお願いします。笑笑