DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年10月04日 22時39分 ハート2

No.120 苦手な女性

女性に限らず
人の行動や頑張りを馬鹿にしたり邪魔する方は
苦手ですがそんな時もあって良いと思います。
僕にもそんな時がありました。
桃田誠司ことモモです^ ^

苦手なものについて書いて
誰になんの得があるのか分かりませんが
決められたテーマなので一応書きます!
「苦手な女性はいません!」と書くのが理想的なのかな?


自分の人生なので、自分で道を選択して失敗して成功して一喜一憂しても誰にも迷惑をかけないのであれば良いと思います!

ただ、人様の人生にわざわざ苦言を呈する行為は無駄なことが多いと思ってしまいます。
もちろん、大切な人の安全やより良い人生のために熱意をもってアドバイスをするのは賛成です!!
がそれは2人きりで個別でして頂いて
複数名が目を通す場での苦言や、特に愛着もない人に対しての苦言は、誰も幸せにならなければ不愉快で、無駄だと感じることが多いです。

組織で成長していく中で良く言うのは
褒める時は複数人の前で。
叱る時は2人きりの個別で。

これは伝えられる相手が受け入れやすいよう、考慮した愛だと思います。

この考慮がない指摘は、伝える側の自己満足にしか見えません。

男女関係なく、僕はこういう人と関わる時間は極力減らしていく努力をします。

他にもいろいろとありますが
本当に誰得なのかわからなくなってくるので、この辺にしときましょう!

頑張る人を応援するために頑張ります。

関わる人を自分で決められる歳まで育ててくれた親に感謝しかありません。
モモでした^ ^