DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年10月10日 17時34分 ハート7

No.124 優しさとは

『幸せな時間を増やして欲しい』
って思う気持ち?
桃田誠司ことモモです^ ^

このテーマもとても深く考えてしまう。
というのも、これまでに優しさをはき違えて
自分をダメにしてしまった経験があるから
今は元気に生きてるけど、死のうかななんてことが頭によぎるほどに不健康な思考になってしまったことがあったから。

優しく在りたいがために、異常なまでに感情移入してしまい
不健康な思考に引き込まれそうになったことがありました。
これもひとつの「優しさ」なのかもしれませんが
健康でない人や幸せでない時間が増えてしまっては本当の意味の「優しさ」じゃないと
後から思いました。

だから敢えて
『幸せな時間を増やして欲しい』
と思う気持ちが「優しさ」だと書きました。

大切な人の幸せな時間を増やしたいなら
時には厳しい言葉を伝えることも必要かもしれません。
嫌われるて自分が不幸になることよりも、優先したい大切な人なら、お節介な優しさも必要かもしれません。
嫌われても大切な人が幸せなら、自分も幸せと思える心が1番健康かもしれませんね。

大切な自分の幸せな時間を増やしたいなら
勇気をだして女風を利用することも大切だと思います。
もちろん他にも幸せになれることがあれば優先してください。

僕も自分が大切なので、自分に優しく
幸せな時間を増やせるように努めます^ ^

他人に優しくなれるよう
自分に優しくありたい
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    優しさって、性格みたいに色々な優しさがあるよね。だからどんな形でも、自分のために優しく、人のために優しくなれるのって素敵です。ももちゃんの相手を思う優しさも素敵!

    相手の優しさに気づけることも素敵だと思うから、自分が知らない優しさに気づける、幸せになるための優しさを持てる自分でいたいと思う日々です。毎日小さな優しさ集めも楽しいですよ⭐︎