DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年11月15日 15時13分 ハート16

No.132 夏といえば

梅雨と海と汗
全てが潤いを欲してるのかも
桃田誠司ことモモです^ ^

本来夏に気をつけるのは汗のかきすぎや脱水や、熱中症。暑すぎて夏バテ!
なんだと思うけど、最近の夏で注意してほしいのはむしろエアコンによる冷え性かも

室内で過ごすと分かった日なら
夏でも足元だけは長めの靴下がおすすめかも笑

暑い外で動く人には、身体を冷やす夏野菜を!
生野菜は身体を冷やす作用が強すぎるから程々にね。

それと夏の楽しみといえば梅雨!
どこを見るかによって楽しみ方が変わるけど、植物についた水滴や、あちこちでできる水たまりに写るリフレクション!
今ある環境の中で楽しめる視点をもっと増やしたいな。

海はなかなか行けないけど、もともと素潜りを趣味でやってたから好きなのは変わらない。
ダイビングも楽しいけど、すぐに獲物を探したりバブルリングつくったりして遊びたくなっちゃう。
海のアクティビティならフライボードがしてみたい!
あとはキャンプとかBBQも楽しいよね!
僕はノンアルなんですすんで運転を楽しみます!

夏の外出時は日焼け止めを忘れずに。
この仕事してから美容関係を勉強しなおしたけど、紫外線ほど老化をすすめるものはないと改めて知ったから。
今年の夏はお勧めしてもらった折りたたみ日傘と小型の扇風機をフル活用しました♪

夏だけじゃなくて、年中汗かいてるけど
疲労回復のために夏でも浴槽に浸かる生活をしたいと思ってます
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    びっくりするほど寒い冬日だったので、日記から夏の様子が頭に浮かんでちょっとポカポカしました☀️
    日焼け止めは室内でも大事らしいんですが、サボりがちです
  • 匿名希望 さん

    私は今年は夏バテがひどくて食べたくない時はほんと食べないで食べたい時はずっと食べてる事が多かったです。
    野菜で言ったら特にきゅうりとトマトが好きで沢山食べた思い出です。
    あと靴下は仕事の時は履いていたけど仕事のない時はサンダルが多かったので履いてない日もありました。
  • 匿名希望 さん

    梅雨を楽しいと言えちゃうの素敵ですね。
    何事も楽しんでアクティブに挑戦したり勉強したりする発信をしてくれるから私も元気もらえます。
  • 匿名希望 さん

    私はクーラー苦手なので、夏でもパンスト必須。外では暑いけど、冷房効いた店入ったり電車乗ること考えると、どうしても生足にはなれないのです…笑
  • 匿名希望 さん

    冬も汗かく?