DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年11月30日 17時54分 ハート9

No.134 冬といえば

雪景色の露天風呂と痛い水風呂
温かいものが恋しくなる季節
桃田誠司ことモモです^ ^

家族で真冬に温泉旅行に行ったことがあって
雪まみれの中、熱々の露天風呂に入ったときの気持ちよさは忘れられません。
入った瞬間気持ち良すぎて、子供もながらに全力で『ゔぅぁぁあ〜』
と腹の底から大きな息がもれました。

熱くなったからと言って
すっぽんぽんのまま雪の中にダイブした時の気持ちよさはまた別格。

スノボや雪だるまも冬の風物詩で好きですが
温泉に入る口実なのかも笑

それとお風呂といえば『水風呂』
気持ちよく水風呂に入るために熱いお湯に浸かると言ってもいいくらい
冷水が好きです。
僕とお会いした方はご存知ですよね?笑

真冬に母の故郷である青森の温泉に行った時、冷たいという感覚でなく
全身に激痛が走るほどの水風呂に当たったことがあって
その時は初めて首まで浸かれませんでした。
それが悔しくて、それから先の水風呂では意地でも全身浸かってます。
いつか、雪国の水風呂に再挑戦したい。
いっそ滝行を経験してみたいわ。

冷たい話をしましたが
そんな季節には温かいものも恋しくなりますよね。

天然ストーブ
マイブームはシナモンと生姜の
モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    雪の中にダイブ…!
    想像しただけでも震える〜〜〜笑
  • 匿名希望 さん

    幼い頃から整う感覚がわかってたんですね笑
    生姜に黒糖足した紅茶が冬の定番だったんですが、シナモンも足してみようかな。
  • 匿名希望 さん

    冬の露天風呂は最高ですね!
    冬に暖かい部屋で食べるアイスも好きです!
  • 匿名希望 さん

    冬はお風呂とお布団の季節ですね
    ぬくぬく、最高!
  • 匿名希望 さん

    四季シリーズ最終章冬・・・お疲れ様でした笑
    ももちゃん独自の視点がオモロすぎて毎回楽しみでした。
    シナモンと生姜いいですね。
    私はジンシャーエールのベースを作ってお湯で割ったりソーダで割ったりしてます。
    スパイスもハマると面白いですよね。
    個人的にカルダモン推しです笑