DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年02月23日 09時01分 ハート4

昔の先輩からの電話


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

堂本 蘭です!


以前の日記で飲食店で働いてたって書いたんですけど、24歳くらいの時は茶屋町のレストランで働いてました。


調理学校も行かずに現場で料理を学んでたんですが、その時に可愛がってくれた4歳くらい上の先輩(勝手に師匠やと思ってます)から突然連絡があって。。



「最近何やってんのー?」

「○○辺りでお店出す事になってスタッフ手伝ってくれる人探しててさ」



「えっ!!!???」

「そこ家から徒歩2分で着くんですけど!笑」

「でも今頑張りたい仕事があるので、有り難いお話しなんですがすみません!」


「でも、絶対行きますのでオープンしたら絶対行きますので!」




顔見知りのお店が近所に出来る。。。




うれしいーーー!!!



憧れの一つでもあった


「○○さん、いつもので。」


が、出来る!笑




昔から馴染みのお店って出来た事がなくて、ただただワクワクしてる

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私の夜のお仕事は飲食店です♪
    ホールも好きだけど平日は中で作ってます。
    19時30分過ぎに私…1人になるんです。
    注文って不思議で重なるときは一気に重なるんですよね〜

    最初はアワアワしていたけど
    今は冷静すぎて笑笑
    追い込まれるのが好き♡
    淡々とこなす自分に酔いますꉂ(ˊᗜˋ*)笑笑

    だし巻き玉子を作るのが大好きです。
    でも、だしまっき〜作り出したら
    他に何も出来なくなるのが玉に瑕…

    尊敬する人がお店を出して
    声かけてくれるってとても嬉しいですね♪
    声かけてくれると言う事は、その師匠も
    堂本さんの事を信頼してたんですね。
    後から知る両思い!
    めっちゃ嬉しくないですか?
    どんなお店なんだろう…♪
  • 匿名希望 さん

    そんな近くに知人のお店できるの
    嬉しいですね!常連になりそう笑