DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年02月25日 09時49分 ハート3

#5 意外と面白い田舎

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


土日や時間外でも女性専用車両に乗りずらいと思っている堂本 蘭です!


皆さん、コメントやいいねを頂き本当にありがとうございます。必ず目を通しています!


凄く励みになっています!


昨日の日記はふざけ過ぎた(全て実話です。)かなと反省したので、ほのぼのとした地元と話しを。



地元は山口県の田舎の町で、海・山・川・田んぼが一つの町内に全て揃っている。いわゆるど田舎です。



プロフィールにも「田舎自慢は負けません」って書かせて頂いたくらいです。笑



どのくらい田舎だったかと分かりやすく伝える時に良く言うのが、



電車は1時間に1本で、一両編成で、ワンマン電車。もちろん無人駅です。


ワンマンですから切符は買わずにバスと一緒で乗り込んだ際に乗車の際は小さな機械から番号が印字された整理券を取って降りる時に運転席横の機械に整理券と運賃を払って降りる。。。



田舎でしょ。笑



でも1日1回だけ複数車両になる時があるんです!



学生が隣町に登校する時間の1本だけ2車両になります。

隣町と言っても山を何個か越えるので40分くらいは掛かるのですが。笑



何故か昔からの暗黙の了解なのか、前車両は女子用、後ろは男子用となってました。


1年〜3年生みんな乗るので、2両に入り切れない1年生は女子車両に乗る事もあって、本当に肩身が狭かったのを覚えてます。笑



今考えれば、女性専用車両の先駆け!

田舎が都会より先駆ける事があるんですね。笑




今後もまた、田舎の話しを綴ろうかと思います。



言っときますけど地元は大好きです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    田舎で育ち
    大自然の中にいると
    心豊かに育つと思ってます。
    経験上!笑笑

    だから蘭さんは
    争いごとが苦手で
    ゆったり…まったり
    包み込んでくれる方に感じます。

    最近、よく写真をとるので
    一度行ってみたくなりました♪
  • 匿名希望 さん

    私には田舎と呼べる場所が無い(実家が市街地)ので、田舎があるのは羨ましいです。また地元自慢を楽しみにしています✨