DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年02月29日 17時34分 ハート6

#13 田舎社会は車社会

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


初めて買った車には光るシガーソケットと葉っぱの形の消臭剤をバックミラーにぶら下げてたタイプ、堂本 蘭です!


(ダッシュボードにファーは置いてなかったタイプ。笑)



車の免許は18歳で取得が厳守な地元。。


何故なら車がないと生活が出来ないから。笑



仕事行くにも買い物行くにも車がないと行動範囲が狭くなっちゃいます!


駅まで自転車で30分、町の端っこの人は自転車で1時間半!笑

もっと掛かるかな。



自転車に乗ってる人がそもそも、お年寄りか学生しかおりません。



早起きして頑張って自転車漕いで、電車に乗り過ごしたら次は1時間後、だいたいのスケジュール1個2個は消滅。。。



大人が飲みに出掛ける時は、一台に乗り合わせて行くか帰りに代行で帰るか、誰かに迎えに来て貰うかの選択肢のみ!!


だって21:30が最終なのです。



大阪は住み良いですが、結局田舎のゆったりしたリズム感が心地良かったりするんですよね



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    その気持ち…わかります!

    私の田舎も車が必須です。
    雪国なので自転車移動もしません。

    雪国は道がとても広いので大阪に来て
    道狭っ!って…
    しかもやたらと一方通行多いし…

    車幅感覚ゼロの自分にビックリしました笑笑
    そして今も車幅感覚ないでーす!笑笑

    確かに最終も早いから
    夜遊びなんて滅多にしなかったな〜
    近所で同級生や先輩と!
    そんな小さな世界にいました。

    地元へ帰ると
    やっぱり
    あぁこの感じ!と安心しますよね。