DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年03月02日 19時32分 ハート8

#17 いまだ僕は成長中

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


Google先生は天才、堂本 蘭です!



大阪に来てはや14年、いまだに慣れない事が多い。笑



僕の無知が招いてる事なのですが、


「そこの筋から一本北にくだって〇〇通りに出るから〇〇通りと〇〇筋の交差点まで来てー」



んー。。。。。


ここから見て北ってどっちだ。。


この道が〇〇通りなのか。。?


筋と通りって縦と横の違いなのは分かってるけど。。この道はどっちがどっちなの?



良く自問自答しています。笑

Googleマップは僕にとっての命綱です!



何年経っても日々勉強なのですね!



若い頃、地元から遊びに来た友達が地下鉄の路線図を見て「目が回る」とパニックになっていたのを思い出します。笑

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    北海道出身なんですげど
    北海道でも東西南北で説明したり上り下りで説明しないなで大阪にきてビックリ!

    らんさんと一緒で
    北も南も場所が変われば分からないし
    どっちが上りで下りかわからなーい!笑笑

    分かりやすく、この信号2個目を右に曲がって!と言う単純な説明がいいです。

    1番最初にかかれてるコメントの方みたいに理解もしてない。
    私鉄なんてあるんや!

    地下鉄のみならなんとな〜く!
    でもJRとか入るとJRまで辿りついても、何処からどれに乗ったらいいか分からない。

    流石!大都会♪
    感謝!Google先生です。
  • 匿名希望 さん

    わ~めっちゃ共感です!!
    筋と通り、東西南北、言われても全くわかりません(TAT)
    乗り換えとかスルスル言える人、天才か?!って思ってます(⁠+⁠_⁠+⁠)
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃ分かります!路線図見ても、地下鉄?JR?私鉄?目的地はどこ?くらいに便利なのが逆に不便だと思っていました…