DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年03月03日 16時07分 ハート7

#18 古き良き時代から

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


寒いから暖房を付けるが家のエアコンはすごく乾燥するので部屋でマスクを付ける、堂本 蘭です!



古き良きとは言いますが、新しく進化していくのもまた良いですよね!


携帯がスマホに変わり、地図がカーナビに変わり、切符がICカードに変わり。。。


どんどん便利になっていますが、



傘って昔から形変わってなくないですか?笑


平安時代に中国から伝わってきたと言われているみたいです!




へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。

4 へぇ〜。




傘を畳む時に手が濡れるの承知で握るのですが、今の時期は本当にイヤ。。



冷たいのよ。笑



ぐちゃぐちゃになるのはイヤなので頑張ってキレイになる様に畳むのです。



拝啓


家電メーカー様、電子的な進化を心待ちにしております。


敬具




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    最初の方のコメント面白い!
    そんなのあったんですか (⊙_⊙)?
    みてみたい!

    確かに傘は進化してない
    進化するところ…ないのかもないですね。

    古き良き時代
    やっぱり友でしょう♪

    今の友達は私の過去を知りません。
    田舎に帰ると苦楽を共に過ごした友がいるので気楽♪
    本当に気楽で自分を出せます。
    しかも皆んな集まってくれるので
    今は離れてしまってるけど
    自分の居場所をしっかりと再認識させてくれる大切な友達です。
  • 匿名希望 さん

    昔、肩ベルト?みたいので固定して両手が使えて便利♪みたいな傘を購入しましたが…まぁまぁバランス悪いし周りの目がビミョーに痛いしで1回しか使いませんでした。笑