DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年03月04日 20時14分 ハート9

#21 友達の形はそれぞれ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


ルームシェアって意外と楽しい、堂本 蘭です!



皆さんは男女の友情ってあると思いますか?



僕は「ある派」なのですが、過去の経験からそう思う様になりました。


人間関係の始まり方だと思うんですよね!

始まり方と築いていく過程。

もちろん後に変化する事はあると思いますが。



高校を卒業して上京した際に、仲の良い同級生も何人か大阪へ来てたのですが


ある日、女友達から電話で




「好きな人に告白してフラれた」

「今、一人やったら何するか分からんからとりあえず一緒におってくれ」


いつも気丈に明るく振る舞うタイプの子だったのでとても心配になりその子に会いに行ったんです。



「とりあえず怖いから落ち着くまで一緒におるから落ち着いたら教えてくれ」


その日からその子の家でルームシェアをスタート。笑



ワンルームの部屋に1ヶ月以上一緒にいたのですが、一切男女の関係になる事はありませんでした。

その子の考え方だったり価値観を理解した上で、お互い友達以上の気持ちも持って無かったと思います。


たぶん何かのキッカケがあって手を出してたら怒られたんじゃないかな。笑



「どちらか好きな人が出来たら解消しよう」

と言われていたのですが



ルームシェアを解消するきっかけになったのはその子から



「そろそろ出てってくれ」



ハッキリとした言い方!!!笑



まあ元気になってくれて良かった。笑



そんな事もあって成立する派なのです。

他にもあるので、それはまた今後の日記で!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私はない派ですね笑笑

    どんな友達でも!
    仲良すぎた同級生でも!
    絶対にないと言い張っていた人でも
    チャンスがあれば変わる。

    その方は蘭さんに
    救われたんでしょうね〜
  • 匿名希望 さん

    「そろそろ出ていって」って、、、
    一緒にいて欲しいと頼んでおきながら、あんまりな言い方!
    でもそのくらい理解し合えていたなら素敵な話ですね〜