DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年03月10日 20時42分 ハート8

#33 ピンクの季節

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


俺からも幸福感と興奮させる匂い出て欲しい、堂本 蘭です!



そろそろ桜の季節か。


雑学好きなので、桜の雑学を何個か。

(知ってることあればすみません。笑)



桜が咲くとお花見ってしますよね!

何故、桜なのか。桜以外で見ないのか。。


桜の香りには人に幸福感をもたらしたりや興奮させる作用があるですって!

だから桜の下でお酒を飲むのだそう。


日本の桜の「ソメイヨシノ」って自力で繁殖出来ないんですって!

だから日本や海外で見るソメイヨシノは一本の木から苗木を作ってそれを植えての繰り返しで増やしたんですって!


海外にあるソメイヨシノはわざわざ別の場所から持って行ったってこと!



へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。

5 へぇ〜。笑



今年は造幣局の桜を見に行こうかな!笑

4月1日が満開予想ですって!


雨が降りませんように。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私はお花が好きなんですけど
    1番! 桜が大好き♡♡

    この季節に本気で命かけます笑笑

    木、全体が葉っぱもなくピンクのかわいい花しかないなんて…

    また散りゆく姿もステキなんですよね〜
    本当に好き

    朝から夜まで桜ばかりみてます!

    興奮するの (⊙_⊙)?
    ならば!来年、一緒に見に行きましょー
    なんてね♪

    雑学!
    へえ〜と為になりました。
    ありがとう