DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年03月26日 19時20分 ハート8

#58 ジェネギャ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


まだまだ若くいたいんだ、堂本 蘭です!


電車に乗っていると、若いカップルさんがお互いの両手をグーにしてゲームを始めました。


「ゆびすま2ぃ」


えっ!ゆびすま!?笑


これは時代なのか、地域柄なのか。。

最近の若い子はゆびすまが掛け声なの!?

ただただ楽しそうだ。笑


羨ましいぜ。


僕は「いっせーのーで」派。笑


多分今となってはスマ×スマも古いんだろうなー。

これがジェネギャ!笑



地域柄で言ったら小さい頃に良く歌った替え歌「森のクマさん」。


これって地域で全然違うからおもしろい。


[ある貧血、森のな肝臓、クマさんニンニク、出会っ短足、花咲く森のみチンポコ、クマさんに出会っ短足]


短足2回。笑


何で30年近く前に歌っていた歌を今でも覚えてるの不思議。笑



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    階段とかでジャンケンして、パーなら「パ.イ.ナ.ップ.ル」って言いながら5段上がって、なんて遊びはまだ残っているのかな~
  • 匿名希望 さん

    ん?ゆびスマなにそれ?私も「いっせいのせー」派です!
    そっか…スマスマも知らない世代に突入か…寂しい〜(;o;)
    森のくまさんはそんなんあったなぁー懐かしい!!でも歌詞はやっぱり地域ごとに違いそう(^^;)
  • 匿名希望 さん

    大阪ですが現高校生もいっせーのーでって言ってます。
    ゆびすま、初めて聞いた。。。