DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年04月03日 19時51分 ハート11

#71 昔から残っている物

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


20代の頃から一度は行ってみたいラブホテルは福岡にある「チャペルココナッツ」、堂本 蘭です!


高校を卒業してすぐ大阪にきたのですが、仲の良い友達は地元に残っていたのもあってホームシックになってしまい1年間だけ地元に帰っていた時期がありました。


地元にいると実家住みになるので、当時付き合っていた彼女とイチャイチャする時はホテルへ行っていました。



田舎のホテルって面白いものが良くあったり残ってて。。


「エアーシューター」


現在は部屋の出入り口の靴を脱ぐ場所(たたき)に自動精算機がありますが、昔はTENGAくらいの大きさのカプセルにお金を入れて設置されているパイプに入れるとシュルルー!と繋がっているスタッフルームにカプセルが届くといった方法で精算していたそう。笑


調べたら今でも活躍しているホテルがあるみたいですよ!笑



「自動前後チェアー」


お互いに向き合って座り、スイッチを押すと絶妙な動き幅で前後する椅子。

使いましたよねー。笑

感想は、楽だし意外と悪くない。だがムードはまったく出ない。笑



色々と面白いことを思いつくものですね。笑

田舎に行けばまだまだ面白い物はありそうです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    また地元での彼女さんとのエピソードも聞いてみたいです!
  • 匿名希望 さん

    蘭くんの日記のコメントが増えてきている!!!と喜んでおります
    (≧∀≦)
  • 匿名希望 さん

    聞いたことはあるけど、まだ残ってる所があるんだ!
    一度見てみたい〜
    でもそれが残ってるってことは相当年季入ったホテルなのかな…?
    やだ、やっぱ新し目のホテルがいい(笑)
  • 匿名希望 さん

    YouTubeで見た事あるー!!!
    実際に行ってたんだ!面白そう〜٩( ᐛ )و

    船でお部屋まで行くホテルも見た事あります。そういう遊び心を持って作られたホテルって素敵ですよね(//∇//)
  • 匿名希望 さん

    エアシューターが今もあるところあります!懐かしい~ってなりました!笑
    自動前後チェアーは見たことないです!確かに想像すると…笑笑笑笑
    ラブホ巡りも楽しいですよね♡
  • 匿名希望 さん

    噂でしか聞いた事のないエアシューターがまだ現役のホテルがあるとは(゚o゚;;
    法律が変わって部屋の自動精算機は使えずフロント清算でないといけなくなったようですが、エアシューター精算はOKなのかしら?(*⁰▿⁰*)