DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年05月12日 12時47分 ハート17

#113 たまには真面目な事を

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


堂本 蘭です!


たまには真面目な事でも話そかな。


YouTubeでショート動画を見る事が多くて、backnumberの清水依与吏さんのMCの動画が流れてふと手が止まった。



「本当は腹の底で、めちゃくちゃ辛い事があって

でも空気壊しちゃいけないと思って必死に笑ってる人がいるかもしれないじゃない

毎日学校行って平気な顔してるけど親に心配かけたくないから、周りに心配かけたくないから誰にも言わないけど、でも本当は依与吏さん

実はめちゃくちゃきついんだよね、しんどいんだよねって

私限界ですって、そういう人がいるかもしれない

毎日仕事行って一生懸命仕事やってて周りに気を遣って、自分全然悪くないのに頭下げて

そうやって毎日なんとかギリギリでやってるって人がいるかもしんないじゃん


今笑ってくれてんのにさ


自分しかやる人がいないからって、毎日炊事洗濯ゴミ捨て、子育てがあるかもしれない

お父さんお母さんだから当たり前だっていう風に言われるかも知れないけど

そんなに簡単な事じゃないじゃない

ありがとうとも言われずに

あなたの自分自身で百点満点だって思ってないその人生の、その全部のしんどかったかもしれないけど、良い事ばっかりじゃなかったかも知れないけど

でも特別だったんだって俺らがきちんと証明してみせるんで

これからもbacknumberを聴き続けてください

本当にいつもありがとう。」



これって僕らセラピストにも言える事なんだって思う。


当たり前の様に日々しんどい思いをして、時間と体力を削って、

家族のために、人のために、周りの人間の為に何かをし続けている女性を

自分に自信がないって思ってる女性を


「あなたは素敵なんだよ、特別なんだよ、もっと大事にしていいんだよ」


って磨いてあげる事が僕がやるべき事なんだって改めて思った。


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    自己肯定が難しい人間だと自覚しているけど、だからこそ誰かに褒めて欲しいなんて言える訳がないから
    セラピストさんからそう思ってくれるのは本当にありがたいです。
  • 匿名希望 さん

    最後の蘭くんの言葉ステキですね。
    セラピストさんとお逢いしてる時間は現実から夢の世界へ入ってる感覚になります。もっと自信を持っていいんだ、自分を大切にしよう!って思えます。セラピストさんから元気や癒しをもらい私もそれを他の人に与えられる人になりたいですね。
  • 匿名希望 さん

    ほんとにそうなんですよね
    そんなに頑張ってないかもしれないけど自分は二の次の生活をしているとセラピストさんと会ってる時間だけは自分が主人公でいれて認めてくれて褒めてくれてまたがんばろうっていう活力になるんです
    蘭くんの最後の言葉がエネルギーチャージになります!最強です!
  • 匿名希望 さん

    仕事のこと、家族のこと、ご近所付き合い等など母業も嫁業もやるしかない毎日で、自分のことは後回しな分、女風の時間が楽しいです
  • 匿名希望 さん

    自分以外の誰かのことを優先して過ごすことが当たり前になっていると、いざ『自分を大切にしたい』と思っても、どうしたらいいのかわからなくなることがあります…
    日記のさいごの蘭さんの言葉。私含め、そんな女性たちにとって本当にありがたくて、心に染みます!
  • 匿名希望 さん

    こんばんは。仕事や家族のことで辛いことがあってもセラピストさんとお会いしてる時間だけは、癒しと感動をもらえて、まるで夢の中にいるような心地よい時間を過ごさせてもらってます。セラピストさんといる時だけは自然と、職場では絶対見せないくらいのニッコニコの笑顔になっちゃいます。これからもよろしくお願いします。
  • 匿名希望 さん

    わぁ、シンクロだぁ!
    ちょうど私もその動画が流れてきて。
    そうだよね、表面だけ見てちゃ本質や背景って気付けないよなって感じました。
    羨ましいと思うなら、その人の苦労までも全部ひっくるめて憧れろって言葉、大事にしてます。
  • 匿名希望 さん

    周りにもっとたくさん頑張ってる人がいると、自分で自分のことはなかなか認められないけど、堂本さんのようなセラピストさんにそう言ってもらえたら元気をもらえたり、緊張感がとれてリラックスできるかもしれません。