DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年05月26日 18時54分 ハート17

#122 脳の不思議と力。


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


コーラはコカコーラ派、堂本 蘭です!


さあ、みなさん!

写真のコカコーラの缶は赤く見えたかと思います。


そして、缶をアップにしてみてくださーい。

もっともっと!もっとー!



実は白黒の線で描かれているんですよね。


びっくりじゃないですか?笑

これってコカコーラの缶は赤いって脳に刷り込まれてるから錯覚でそう見えているのだそう。



脳が覚えている事で体が勝手に反応したりするのは、気持ち良さもそうなんですよ。

前に気持ち良くなれた事を肌も脳も覚えていて、感度も上がるのです。

初めてでないからこそ、リラックスと期待感、集中力も相まって更なるステキな時間になります。


また会いたいと思って頂けたって事がセラピストは何より嬉しくて、そんな最大の評価を頂けたのなら絶対に前よりステキな時間にするんだって僕はテンションも気持ちも爆上がります。


体だけでなく心も包んであげたい。


待ち望んで頂いたその日その時間を裏切らない様、僕は全力であなたと向き合いますのでこれからもよろしくお願いします!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    パッと見は赤に見えちゃいますね(゚Д゚)
    目を細める白黒だって分かるけど言われなきゃ分からないかも?
    周りの緑色?にも影響されるんですかね?赤の対色ですもんね。
  • 匿名希望 さん

    心も包んであげたいって嬉しいです♡
  • 匿名希望 さん

    今日は赤く見えた!笑
    その時の自分の調子にもよるんかな?笑
  • 匿名希望 さん

    体だけでなく心も包んであげたいってやさしいなぁ
  • 匿名希望 さん

    拡大してちゃんと白黒!って思って見るのにやっぱり赤く見えちゃいますね…!!!
  • 匿名希望 さん

    拡大して黒と確認してからも戻すと赤に見えます!
  • 匿名希望 さん

    黒にしか見えない!笑
    冷静なのか冷めてるのか・・・
  • 匿名希望 さん

    赤でないと知ってから見てもやっぱり垢にしか見えません…!
  • 匿名希望 さん

    不思議ですね!
    面白かったです!
  • 匿名希望 さん

    本当だ!めちゃめちゃ赤に見えました…!脳ってほんとに不思議ですね。
    蘭さんの写メ日記の切り口が独特でハマっております♪