DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年05月29日 09時38分 ハート37

No.177 "全力"の使い方

集中する。
モモこと桃田誠司です^ ^

全力を出すことはめちゃくちゃ大丈夫やと思いますが
全力の使い方が『必死』の人と『本気』の人では違いが出ると思ってます

本気の人は本当の気持ちのままに力を注げているので感情のブレも少なく集中しやすい
必死の人は必ず何かが死にます

死ぬ気で頑張るのは美徳かもしれませんが
想像すること。口にすることは叶うと信じてる僕からすると
望まなくてもいつかはやってくる死を
わざわざ自ら想像しなくてもいいのにな
って思っちゃいます

だから僕は本気で楽しんで生きます

ちなみに全力は"使い方"よりも『出し方』の方が大事だと思ってて
出すべき時!ここぞという時に全力がだせるために日々鍛えるのが好きです

陸上部時代も
1年に数回ある大切な大会のレース
10秒前後に全力が出せるように練習してました

緊張を含む場で全力を出すためには練習が必要です

120%を出す練習をして大切な時に100%出せるか出せないかだと思ってます

人生においてのチャンスを見極める力も必要だとは思いますが
全力を出す練習は必要だと思います
どんな場であっても。

カラオケ?料理?筋トレ?旅行の計画?グルメスポット探し?ファッション?推し活?
なんでもいいので本気で楽しんでみてください

絶対何かが見つかるはずですよ!

モモでした^ ^


最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!
感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!
よろしくお願いします^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    推し活最高\(^o^)/ライブ最高\(^o^)/
  • 匿名希望 さん

    本気の後には達成感とか感動とかがあるのに、必死の後には何も残らないなあ、と。
  • 匿名希望 さん

    大人になるにつれて全力を出すことが少なくなってきたので
    女風はそういう意味でも貴重な場です^ ^
    全力を出す練習として今後も〜なんてw
  • 匿名希望 さん

    全力で気持ちよくなるためにも楽しんでやってるセラピストさんが良いです!!
  • 匿名希望 さん

    いつも考えることに出会える日記をありがとう!
    読んでて思ったのは、
    「必死」だと"やらなきゃ"って押されてる、「本気」だと"やりたい"って自ら進んでやるイメージ。
    どうせやるなら、楽しみ見つけて本気で全力出したいよね。
    きっとその方が自分の満足度は高いなぁって思う。
    その時の自分の精一杯をちょっとずつ挑戦して行くのが、全力への練習になるのかな?って感じました♡
  • 匿名希望 さん

    私は今までの人生で全力で頑張ったことってほとんどないのですが、女風を利用するようになってからダイエットに本気で取り組んで、自分史上一番痩せたことが唯一全力で頑張ったことかなと思います(*´ー`*)
    勝手に「女風ダイエット」と呼んでいます笑