DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年06月19日 20時39分 ハート20

#129 流石の大阪

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


地元この辺、堂本 蘭です!


大阪に戻って参りました。

21時に福岡を出発して大阪難波に到着したのが6時、計10時間の長旅でした。

腰の調子も良く割と寝れました。


帰りに起こった出来事を綴ります。


夜行バスの道中に山口県のサービスエリアでトイレ休憩、23時ごろだったと思います。

僕自身もお手洗いに行きたかったのでお手洗いに向かってる所に鏡に向かってファイティングポーズを取ってる男の子が1人。

お手洗いに行ってるお父さん待ってるのかなー。


その頭にはトラベルネックピロー(首に巻く枕)をウルトラマンみたいに縦に付けてました。笑

可愛い。


でも俺に見つかったのに気付いて恥ずかしそうに外に出て行きました。笑

俺も子供の時はそういう思いついたらやっちゃうタイプやったよ。



お手洗いに入ると初めて見る光景にビックリ!各小便器に手洗い場が付いてる見た事ないやつ!笑

(写真は商品説明用のネットの拾い画像)

日本のサービスエリアに4箇所しかないんですって。笑


そんなこんなで大阪に早朝6時に到着して地下街を歩いていると、音楽が薄〜く流れている事に気づく。

普段流れているボリュームよりめっちゃ小さくめっちゃ違和感。

でも歩いてるとだんだんボリュームが大きくなってくるんです。地下街のスピーカーから流れてくるには違和感しかない。


多分この歌って「ABBAのダンシングクイーン」



前に目をやると、上下白スーツに胸元ぐらいまで伸びたサラサラ金髪でスキップしながらこちら側に向かってくるオジ様。

その方が持っているスマホから流れている音楽でした。


なるほどね。笑


大阪に帰ってきたという実感がそこで湧きました。笑


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    男の子かわいい笑
  • 匿名希望 さん

    蘭さんの言葉選びのセンスがめっちゃ好きです!
    「えー シルバー割引について」
    →(私の脳内変換)おばあちゃん割引なんてあるの??
    みたいな(笑)
    何処まで狙っていらっしゃるのか分からないですが、これからも楽しみにしてます✨
  • 匿名希望 さん

    この便器!それこそせっかちな人が多いイメージの大阪にあれば喜ばれそうですよね!笑
  • 匿名希望 さん

    出張、お疲れさまでした!
    やはり大阪は、色々と濃いですよね(笑)
  • 匿名希望 さん

    画期的な便器!!笑笑
    おかえりなさ~い
  • 匿名希望 さん

    そんなタイプの便器があるんですね?!
    その場で全て終わらせることが出来ていいですね〜
  • 匿名希望 さん

    さすが大阪笑
    おかえりなさい!