DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山上 潤の写メ日記

2022年08月04日 15時50分 ハート2

No.8 ストレスが溜まったらこれをします

昔々、営業マンの時にね

朝は仕事に行くのがめっちゃ嫌で

でも会社に着いたらクライアントの顔が頭にうかんでやる気スイッチON

って時がありました。

帰り時間は走って終電に乗れるか

乗れなかったら朝まで会社にいたり

してました。

その時は結構身体に異常がでていました。

そこまでいくと勝手に体がストレス解消を求めるんですね。

翌日から仕事やのに

朝までヒトカラいったり

謎に毎日筋トレしまくったり

気づいたらそんなことしてました。


んでも気づいたら

ある程度いろいろ歌が歌えるようになってたり

身体が大きくなってました。笑

当時は普通に筋肉まみれだったのよね。


あ、何が言いたいかと言うと

僕の中ではストレスって悪じゃないよって事


成長中って思ってる。

上にあがろうとすると

下に押さえつけられる力が働く

手のひらを空に向けてそこにボールを乗っけて持つと

重力と共にボールの質量が手のひらにかかる

その力と同じ分の出力を腕に力を入れているから

ボールを持てる

何にしても相互の力が働くと思ってて

気持ちいいけど体力を奪われるように

チャレンジしてるからこそストレスが大きくかかる


僕は小さい頃に父親を亡くしました。

ストレスで歩けなくなりました。

胃が痛くなりやすかったり

身体に異常がでたり

それだけストレスに弱い人間でした。

でも営業を経験したり

現場で意味のわからない重さの荷物を持ち歩き続けたり

2トンの重りを一人で運んだり

しんどい!

めっちゃ腹立つ!

苦しい!
を経験したから成長があったと思う。

だからストレスを感じたら僕は

「今、成長中だよー」って思うようにしてる!笑

何事もポジティブにね!!笑


ストレスを乗り越えたら自分の経験になって

経験が価値観を変えて

人を成長させる

ちなみにこれは僕の性感にも取り入れてます。

経験してもらって知らん間にみなさんの価値観を変えて感度を上げる

まあそんなことはさておき

意外と捉え方、考え方を変えたら

しんどくなくなったりするよ!


ちなみに今の僕のストレス発散方法は

食べる事です!!笑

爆食いです!笑

僕のお腹も成長中ってことで!笑

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私…昔はよく悩んでました。
    果てしなく続く自分の考えの先の先まで…

    でも、人って変わらな〜い!笑笑
    って事も嫌になるほど分かったし

    んっ?納得いかない! 裏切られた!
    とかも自分の主観でしかないと気付き出したんです。

    あっ!…私の相手に対する期待が大きかっただけやと、ある日突然気付きました。

    相手は裏切ったとも思ってないし、傷付けたとも思ってない。

    そこに気付き出したら全てが楽になってきました (◍•ᴗ•◍)

    だからストレスってあるんかな?って最近、思ってます。
    よく笑うし! よく泣くし! よく遊ぶ!

    でも、どうしよもなく淋しい時があるので
    それをストレスと言うかも知れない!笑笑

    でも私にはアンモモさんがあるので解決できる ウシシ((≧艸≦*))ウシシ

    あっ! あるあるある!
    私のストレス ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    そんな淋しい時、潤さんに会いたくても
    人気すぎて会いたいのに会えないとき!
    ちょーストレスです!笑笑

    でも、会えた時は友達に会う100倍は嬉しいので色んなストレスが一気に飛んでいってしまいます。
    まだ2回しか会ったことないけど!笑笑

    そう人に思わせることの出来る潤さんって、やっぱり凄いな〜って思います。
    私も、そう思ってもらえるような人になりたい (⑉• •⑉)♡

    私は色んな人との出会いと時間を誰よりも大切にしです。

    でも…私思うんですよね〜
    長い時間過ごすからこそ、その人の考えや
    気遣い方、優しさ、魅力ってわかるじゃないですか!

    私はいつも短時間コースでしか女風で遊ぶ事が出来ないんですけど
    この短時間で自分を表現できないんですよね〜
    たった2、3時間で悪い子になれます?
    ほぼ良い人にしかなれないような気がして…
    偽りの自分ではないかと思ちゃう!笑笑

    潤さんに、わがまま言える素直な時間を過ごせる様になるといいです (。 >艸<)

    また会いにゆきます ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)