DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

天津 翔の写メ日記

2024年02月28日 20時13分 ハート50

No.40 明日の夜中0時に地球が滅びる 最後の晩餐

最後の晩餐かー。考えた事はあるけど結局決めきれなくて寝落ちした思い出。

僕が思うにこう言うのは高級料理等では無く、今まで生きてきた中で食べ慣れている料理や思い出に残っている食事を繰り返せばいいんじゃないかって。

僕の場合だと地元のラーメン屋さんの全部大盛りセットか、おばあちゃんが作ってくれるハンバーグ。
今ふと絶対に食べておきたいと思ったのはこの2つかなぁ。

贅沢な蟹料理やフグ料理。A6000くらいの世界最高級肉も食べたいけれども、やっぱり俺はチキンライスが良いや。
…じゃなくて食べ慣れていて、今後もう食べる事の出来ない事を思えばの選択かなぁ。

自分で作ると言う案も考えたけれど、最後は人に作って貰った料理。
それか僕が作る側だったら全然ありだな。

もっともっと欲を言えばチャーリーとチョコレート工場にテレポートして何から何まで食べ尽くしたいし、1日工場長の権利をもぎ取って世界中の子供達に向けて解放したい。
カービィみたいになるまで存分に楽しんで行って欲しい。責任は僕が取ります。

妄想も想像も最近テンション高いのでなんでもありだよ。
子供の頃、自分の考えに没頭しすぎてぼーっとする時間が多くて良く怒られたけれども、大人になってくると現実を自分に都合良く色付け出来るから使い方によっては便利だ。危ない面もあるけどもね。

と言う事で今日は自炊します。
だーいえっとは明日からー♪

↓↓↓

【Lit.Link】
天津 翔について様々な記事を纏めています。

【アンモモンプートア公式サイト】

【天津 翔公式Twitter】
Twitter:@unmomo_amatsu



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    最後の晩餐は誰と食べるかが最優先かな。
    自分の周りの大切な人達と幸せを共有出来たら何でもいいです!
    最後じゃなくて良いので翔くん大絶賛のラーメンは食べてみたいなぁ…
  • 匿名希望 さん

    私は最後の晩餐では、普段食べてる食事がいいなぁと思ってます。
    定番の朝ごはん的な。
    ご飯、納豆、焼鮭、味噌汁…そんな感じ。
  • 匿名希望 さん

    振る舞う側、子供達に解放するっていうところが翔くんらしい!

    チャーリーとチョコレート工場ある懐かしくて、子供の頃あの世界でお腹いっぱいチョコレート
  • 匿名希望 さん

    なんだかカレーが食べたくなりました!
  • 匿名希望 さん

    んー。どんな状態で地球が滅びるかによるかなぁ…。またややこしいコトを考えだしてしまうw 今のところ決めきれないんで、お酒用意して考えますー!