DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

天津 翔の写メ日記

2024年06月03日 18時06分 ハート130

No.69 自分の部屋のこだわり

こだわり。と言う程の物はあまりないですが、強いて言うならあまり物をおかないようにしてるかな。

あんまり物を雑多に置いている空間が好きでは無くて、かと言って物が無さすぎると言うのも居心地が悪い。
割と自分が『必要ないな』とその場で思ってしまうと、すぐにでも処分をしてしまうタチなので常に一定の空間を保っています。
思い出にしまって置きたいものや、大切な物はクローゼットやラックに置いてる。

最近引っ越したのですが、今度の部屋の色はグレーにしようと決めていたので、ベッドもカーテンもカーペットもグレーにしてる、って感じ。
キッチンやトイレの扉なんかが白いから、モノクロっぽく映り込んで実は気に入ってる。

後は完全に僕1人が満足出来る空間作り、かな。
仕事を思い出す様な物は目に入らない場所に置いてあるし、自分から探し出して取りに行かないと考えれないようにしてる。
その代わり、趣味で色付けは施してる。
ゲームデスクだったりモニターだったりはすぐ触れる場所に配置しているし、アニメのグッズやゲームのグッズなんかはトイレやベット脇にまでちょこちょこ溢れてる。自己満足の世界だけれど、疲れてる時って意外とこう言うもの達に救われる事だってある。

後は、絶対に自宅に帰って来た時に自分の部屋が良い匂いであって欲しいから、フレグランスやディフューザー系は欠かさず持ってる。
生ゴミ系もすぐ捨てるし、ベッドには香り付けグッズが沢山あるし、お風呂もアロマやパウダー系を使うのが大好き。
自分の身体を休める空間は、全力で良い匂いに包まれていたいもの。

こう考えてみると、意外と自分ルールがあった事に自分でも驚き。
さほど拘ってはいないつもりだったけれど、気になる事はやっちゃうタイプだからなのか?

今はオサレな食器とまな板、調理器具を揃えたいなーなんて考えてる途中。
後冷蔵庫も買い直さなきゃな。

…今年も折り返しだからやりたい事は程々に、今できる事を足を使ってこなして行こう、ってツイートしたばっかりなのにもうやりたい事がこの日記でも出てきてる。

好奇心って止まる事を知らないのね本当。
扱いが難しいし苦労させられるけど、キミは僕の原動力でもあるのでそのままで居てクダサイ。

16日目。
実はこの1ヶ月のイベント期間も絶賛張り切り中のぼくですが、他の仕事も大詰めな部分に取り掛かる時期でして。
この六月を終えたら、ささやかに『お疲れ様で翔』を自分で用意してるんです。
そこまでかけぬけるぞー。ゆけーっ。

イベントページ↓

https://unmoment-pourtoi.com/topics/?category=2#topic412

↓↓↓

【Lit.Link】
天津 翔について様々な記事を纏めています。

【アンモモンプートア公式サイト】


【天津 翔公式Twitter】
Twitter:@unmomo_amatsu





コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    シンプルなのに自分を癒してくれる可愛いモノや良い匂いが有る…落ち着くお家に仕上がってますね。
    翔くんがゆっくり充電出来そうで安心です。
  • 匿名希望 さん

    インテリアこだわると綺麗に保てそうでいいですね!
  • 匿名希望 さん

    自分は逆に必要ないなと思っても何かに使えるはずと考えてしまいとっておいてしまう癖があります、!
  • 匿名希望 さん

    季節感を入れるのは拘ってるかな?小物もだし寝具の色も季節に合わせてます。あたしも好きな香りに包まれたいので寝る前とかは気分に合わせてお香を焚いてます。
  • 匿名希望 さん

    あたしのお部屋は物だらけですヽ(;▽;)ノ
  • 匿名希望 さん

    散らかし魔だから、自分の部屋は限界まで散らかして、もうダメだって思ったら一気にお片付けします( ˇωˇ )ミニマリストになりたい…